2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日の夕方ボクが帰るとRoccoは玄関に喜んで迎えに来てくれました。そしてRoccoが夕食前にボクのところに来るときに変な歩き方をしたのに気がつきました。 何度か歩かしてみると左手(左前足)を下に付かないようにしています。また、足裏に何か刺さっ…

しばらくの間blogがとまっていました。なかなか2日に1度でも億劫なことがあります。 なんだかんだ言ってもオリンピックは始まりました。テレビをつけるとやはりいつの間にか日本を応援している自分がいます。 昨日は久しぶりに仕事場にきて、たいした仕事も…

今日は土曜日で仕事は休みでした。朝の5時半ごろRoccoは朝の散歩に出掛けて行きました。ボクは帰って来るまで1時間ほどソファーで朝寝するつもりでしたが、直ぐに玄関に戻ってきてました。「直ぐ来て」という声がしたのでボクは玄関に行くと「家の前にケガ…

昨日の昼過ぎに急に空が暗くなり雷が鳴り、直後に大雨が降りました。そろそろRoccoが起きる時間でしたから、当然Roccoは早く出してくれと吠えていたようです。 ケージから出してもらったRoccoは震えておりママにひっついて雷鳴が消えるまでほとんど離れなか…

今後の10日で傘マークがあるのは15日のみです。 いよいよ梅雨明けが近いみたいです。 そうなると、今度の恐怖は台風での停電です。停電は簡単に起こります。電柱が倒れるのは風速40m/s以上とのことです。40m/sを超えても簡単には倒れないようですが、倒木が…

今日は仕事場の昼休にMacBookProでこれを書いています。フォントなど変わるかもしれませんが読めるとは思います。 先ほどまで雷鳴が大きく雨もひどかったですが、今はどちらも収まりつつあります。 この土日で動画の勉強をしようと思っていましたが、WiFiが…

なかなか動画を取ることができません。とにかく家の中ではRoccoの動きが速いからですが・・・。週に1回と書きましたがもうしばらくまってください。 食べているところはすぐに撮れるのですが、顔はずっと下向きなのでダメだと思っています。Roccoのマッサー…

今朝もRoccoは激しい雨の中散歩に出て行きました、30分後ぐらいに抱っこされて帰ってきました。ボクは玄関でRoccoを受け取りティッシュペーパーでぬれている頭を拭いてやりました。そのあと足などを丁寧に洗ってもらっていました。 ボクが出かけるときはかな…

天気予報ではしばらく毎日傘マークが付いています。毎日のRoccoの散歩が気になります。雨の公園は水たまりがたくさんあります。不潔な水たまりもあります。 Roccoは足の指の間に炎症を起こすことがよくあります。散歩後念入りに足を洗って乾かさないといけま…

ボクは仕事場から帰りの車の中でほぼ毎日Roccoに呼びかけています。 おそらくドライブレコーダーに録音されていると思います。帰宅時間の約30分のうち10分以上はボクがRoccoに語りかけています。例えば・・・・ 「ロッコ、お散歩すんだかな?たくさん歩いた…

ボクはRoccoの顔を見てしゃべりたいのですが、Roccoはボクの前では背中を向けていますし、そうでないときでもボクの横に同じ方を向いて座ります。 Roccoの一番いい顔が見られるのはボクが帰宅したときの玄関です。ボクがカギを開けて入って行くとRoccoは身体…

Roccoはボクが笑っていれば元気になりますし、ボクがしゃべらなくてRoccoのそばにも行かなかったらRoccoは元気でなくなります。なぜかそんな気がします。 Roccoはロングコートチワワで元々のメキシコのチワワと言う地方にいた小型犬をアメリカでポメラニアン…