2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日Roccoの爪切りと足回りのカットに行くときですが、Roccoはいのか車の中で震えていました。 以前は爪切りなどをしてもらえるトリマーさんが決まっていましたから、「ロッコちゃん」と名前を呼んでもらっていましたが、その方が出産が近くやめてからは毎…

昨日は午後からRoccoの爪切りと足回りカットに行きました。まもなく雪が降るくらいの寒波が来るようです。 Roccoは夏は歩いていても舌を出してしんどそうですが、毛が多いだけあって、冬は公園で走り回ることもあります。ボクは寒いのが苦手でわざわざ外に行…

今日は冬至で暦の上では一番夜が長い日です。朝の通勤は到着までヘッドランプが付いています。 Roccoは元気で家の中を走り回っています。疲れると窓から外を見ています。 この土日もRoccoはボクがイスから降りて下に座るとやって来ておしりをボクの足に引っ…

今年も残り少なくなってきました。例年なら年賀状で忙しいところですが、昨年もう年賀状やめますと寒中見舞いを送りました。 200通ほどですが、いかにも機械的でプリンターから出てくる年賀状を見ていて今後はメールにしよう。それも20人ほどでいいやと思い…

今月は12-15日に4連休でした。写真はたくさん撮っているのですが、ボクはまずRoccoと遊ぶことに専念しています。だからなかなかブログが書けていません。 Roccoはボクのそばに来るときはいつも横に座るか、ボクの前におしりを当てて座ります。背中をなでなで…

このブログをもう10日近く書いていませんでした。 Roccoが落ち着いているからです。特に変わったことはありませんが、Roccoの朝の散歩が午前6時少し前から始まりますので、その時間は真っ暗で外灯がないところではわずかしか見えません。 ボクはAmazonでクリ…

先日AmazonのBig saleでRoccoのおもちゃを買いましたが大失敗でした。 いつも窓の外を眺めているRoccoになにかずっと遊べる友達がいたらいいだろうなと勝手に考えていました。 しかし、今から子犬や子猫や子供のコツメカワウソを飼うには年齢が許してくれま…