2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークに入りましたがボクの勤務は暦通りの勤務です。有給を使って10連休ぐらいにはできたのですが、よくよく考えれば祝日のない6月などに休みを取りながら仕事をする方がボクに合っていると思いました。 今日からRoccoと一緒の時間が多くなりう…

新型コロナのせいで胃カメラや大腸ファイバーは3年ぐらいしていません。自分が早期の大腸癌になる前はほとんど職場の検診のみでした。 幼いRoccoが家族の一員になってからはせめてRoccoが10歳になるぐらいまではボクは元気でいなくてはならないと思うように…

昨日は久しぶりに35年程前の同窓会のようなものがあり、午後6時半から4人で楽しくお寿司を楽しみました。いつもは5時半か6時頃から始めることが多いのですが今回は少し遅くから始まりました。 お店を出たのは8時半頃でしたのでアルコールを飲んでいない…

日が長くなって、夕方の6時半でも外は昼間と変わらないぐらい明るいです。まだまだRoccoは窓辺で番犬をしていることがあります。 Roccoには外の明るさが時間の感覚の大きな手助けをしているように思います。 冬には5時頃から暗くなり5時半頃には外も見な…

まだまだ寒暖差はありますが、Roccoが散歩に行く午前7時頃は10℃前後でRoccoにとって最も運動しやすい気温のようです。全力で走ることもあるようです・・。 Roccoは自由に耳を動かすこそができて、片方ずつ好きな方向に耳介を向けることができます。 Roccoの…

しばらくの間ブログが途絶えました。 急に冷房が必要なくらいに暑くなって、ボクは身体にも変調が来ました。いまだ新型コロナの終焉が見込めない時期なのに咳が出ます。そして鼻水や全身のかゆみが出ています。 Roccoは元気なので本当にうれしいです。 昨日…

V2Hの工事も済みやっと落ち着いた環境に戻りました。停電になっても大抵のものはクルマからの電気でまかなえます。 工事の時何度もブレカーを落としてテストしましたけど1階の電灯はすべてつけて冷蔵庫や冷凍庫をつけていて、さらにエアコンを3台つけてもま…

4月2日の土曜日の午後2時頃から長男に誘われて歩いて行ける近くの霊園に花見に出かけました。 20年ぐらい前はカメラを2台もってよく出かけたもんですが、それ以来全く行っていませんでした。 PLの塔や堺東の高層ビルが見える少し高台で椅子を並べ、子供達は…

Roccoは昨日は雨の中朝の散歩に出かけていましたが、今日は良い天気だからRoccoは早くから準備してボクが出勤の支度を終えるのを待っています。 しかし少し寒いです。ボクは寒さに弱いですがRoccoは寒さには強そうです。 朝からRoccoは張り切っている風に見…