2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はRoccoの狂犬病のワクチンを受ける日です。 今日は雨の中2回も散歩しているので、Roccoは2週間ぶりのシャンプーでした。Roccoは年々毛が多くなり、洗うのも乾かすのも大変でした。 Roccoも大変です。ドライヤーの途中でもRoccoは何度も脱走しています…

下の写真はRoccoがボクの靴下をくわえて取られないように大事そうにしているところです。 このタイプの写真は何度か載せたことがあります。 Roccoは昨日もボクが玄関を入ると待っていて、大きくシッポを振りこの写真の様に両耳を後ろに倒し身体を低くしてボ…

明日と明後日行けば7連休になっています。医師になってからそんなに長い連休は初めてのような気がします。 Roccoは午前の散歩も午後の散歩もたくさん歩きます。そして、よく眠ります。 ワンちゃんの睡眠の多くはレム睡眠です。眠りが浅いのです。Roccoは特に…

Roccoがいなければ生きる価値などあまりないと思っていましたが、Roccoに幸せな生涯を送ってもらうことが生きる目的になりましたからもうしばらくは頑張ります。 今朝もボクが家を出るときはそばまでは来るのですが、決してボクの顔を見ようとはしません。 R…

ボクがソファーで寝ているとRoccoは必ず様子を見に来ます。ボクも熟睡ではないのでRoccoが来るとわかります。眼を開けると目の前にRoccoの顔が見えます。 たいていはそれでボクは起きるのですが、時にはボクも気がつかなかったり、気がついても昨日のような…

予定では今日がコロナのワクチンの2回目のはずでした。しかし、昨日のお昼過ぎに電話がかかってきて「ワクチンが余りますので、今日打たれますか?」と。 今日は肩を出しやすい服装ではないしどうしようかなと一瞬考えていると「明日がいいですか?」と言わ…

一昨日はRoccoの爪切り・足回りのカットがありました。4週ごとに行っているのにRoccoは慣れることがなくて行きの車の中から震えていました。 4/16のブログの写真はRoccoを洗って数日後ですからRoccoの背中のくせ毛が写っています。今日の下の写真にもわかり…

時々雨が降りますが、春らしい穏やかな気候でRoccoにとっては過ごしやすいと思います。Roccoはボクが夕食を食べているときに何かもらえるかもと、そばを離れませんがほとんどの場合味が付いていますのでRoccoに分けてあげるものはないです。 もともとササミ…

昨日・今日は有給休暇でした。しかし、私的な用事がたくさんあります。マイナンバーカードを作ったり、Roccoの混合ワクチンをうってもらったり、フィラリアの検査をしてもらって8ヶ月分のクスリをもらってきました。 久しぶりに外に出て自宅のまわりを歩いて…

最近数日は春らしい日和で過ごしやすかったです。Roccoも少し太っていますが、外に出ると走り回っています。知ってるワンちゃんを見つけると全速力で走ります。 飼い主にとってはリードを離したくなるようなはやさです。 真夏になるとわずかな坂道でもRocco…

慌ただしい日々です。仕事ではなく私的なことです。 Roccoは元気でうれしいです。Roccoの体重は一定ですが、自粛でボクが増えました。 下の写真は動画の一部を切り抜いたもので画像はもう一つでが、今は新しい写真があまりないです。 さくらの花びらを踏みし…

何故か疲れが抜けなくてよく寝た土日でした。 Roccoはソファーで寝ているボクのところに何度も飛び上がって鼻で突いて起こそうとしていました。ボクはわかっていたのですが起き上がることができませんでした。 月曜日に第1回目のコロナのワクチンをうって、…

3月29日にコロナのワクチン接種の1回目でした。翌日筋肉痛で腕を上げることができないという人が半数ぐらいいました。 ボクは翌日から2日間ほど倦怠感が強く、仕事も行きたくなかったですがそうも行かないので行きましたが、ほとんどボーッとしていました。…