2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日Roccoが昼寝している間に神戸まで行ってきました。先日は養父市まで行ってきましたが、今回は近いのですが神戸の街はすっかり変わっていてナビがなければたどり着かなかったと思います。 神戸にいる親友S君とは小学校、中学校は同じで高校からは別々にな…

今日は久しぶりに光明池のコムボックスに行ってきました。 本屋さんに行きたかったのとcan_doという百均に行きたかったのです。ボクは特に買いたいものは見つからなくて、マツゲンで食料品を買うのについて行きました。 ボクの大好きな新生姜があったのでた…

ボクが退職してもう50日が経ちます。 やっと日常が変わったことを受け入れることができるようになりました。 Roccoはいつもボクの顔を見てボクの様子が明るくなければRoccoは窓のほうに行きます。ボクの表情が暗ければRoccoはボクのそばに来て足を舐めたり体…

最近家の前の道路も含めて7丁目全体で水道管の交換の工事が行われています。 今日の朝も買い物に行こうとするとガレージの前に工事の方の車の列がありましたがボクの車が出てくると見えたのか、すぐに出やすいように空けてくれました。 Roccoも最初は吠えて…

朝起きて天気予報を確認して、窓のシャッターを開けてRoccoを起こすと元気にケージから出てきます。 この時、ボクは今日もいい日だなと感じます。Roccoはのびをして散歩の準備をします。 Roccoののびは両手を前に出しおしりを上げます。それがすむと背中は伸…

昨日は一日中雨が降りました。そんな中Roccoは足回りとお尻周りと爪切りに出かけました。 一日中降る雨なんて珍しいです。 7人のトリマーさんが中で働いています。みんな女性です。 色々なワンちゃんが来ているので見ていると楽しいです。 ボクはRoccoが爪を…

ゴールデンウィークも終わりに近づいています。医師になってから長い年月暦通りに勤務していましたから1週間以上の長期の休みをとったことはありませんでした。 今は新しい人生に向かって頑張りつつあります。 カメラの整理もあります。フイルムカメラの時…

5月になってやっと今の生活になじんできました。 もう毎朝運転して仕事に行くのはないんだよという環境を受け入れることができるようになりました。部屋を片付けたりしています。 小学校に入学や中学生になるなど大きな変化はだれにとっても大きなストレスで…