2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は遅くまでパソコンにかじりついているようなことはなく午後9時頃には2階の自称シアタールームに行くようにしています。Netflixに入ったので映画やドラマはたくさんあります。 リクライニングシートで見ているといつの間にか寝てしまうことがあります。…

24日、25日と2日間、ずっとRoccoと一緒で楽しい2日間でした。 Roccoが朝の5時半頃から散歩に行って、6時半頃帰ってきて足を洗ったり、乾かしたりしたあと朝食を食べます。 ボクがそのあと食べ始めるとボクの横にへばりついています。そして7時過ぎにはRocco…

この4連休はゆっくりRoccoとふれあうことができました。 Roccoが変わらないところは小さな時から窓の外をじっと見ていてあやしい人やあやしくない人でも家の前を通り過ぎると吠えます。新聞配達は一瞬ですから吠える時間も短いです。 家の前に車が止まれば窓…

今月は17日から4連休です。19・20の2日間有給休暇にしました。 今日は休みの3日目。この3日間でどれだけRoccoのそばにいたことでしょう。 色々な悩みもRoccoの背中や首筋に触れているだけで癒やされます。 この休みにかなり心が晴れ晴れとしていると思います…

残された日々をRoccoと一緒に暮らせる幸せをかみしめながら過ごしています。 ボクがいろいろしゃべってもRoccoにはわからないことがあります。 例えば、「ロッコ、岡山からこんなところにやって来て幸せか?」と聞くとRoccoは首をかしげます。それでもボクは…

ボクはかたづけることが苦手です。 Roccoも同じです。毛布を両手と鼻を使い囲まれて寝やすい場所を作ります。 しかし、しばしばどうもうまく行かなくなって途方に暮れて元からあるベッドに入ることがあります。面白いです。 窓から少し離れて外を見ています。

Roccoの朝は早いです。まだ薄暗い5時半頃から散歩です。 6時半頃散歩から帰ってきて、足の裏など洗います。 Roccoが床の上に降ろされてからボクは上着を着てカバンを持ち出勤の支度をします。 そして6時50分に出発します。 Roccoも抱かれて見送りに来てくれ…

すずしくなってRoccoの食欲も増進しています。ボクが座るとボクの太ももに両手をついて、テーブルの上のものをながめています。 Roccoの好の匂いがしなければボクの足に身体をすり寄せて、フセで待っています。 Roccoが食べられるものがなかなか出てこないと…

10月になってますます朝晩が涼しくなり、日没も早くなり帰宅時間にはかなり薄暗くなっています。 朝は早いのでタイムカードはいつも7時15分迄に押します。その代わり帰りは午後3-5時頃に押しています。 Roccoは鳴き方(吠え方)で色々な意思表示が出来ません…