2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週はRoccoが振り返る写真が2つもありましたね。 2日間の休みの間Roccoと長い時間一緒でした。Roccoがボクのそばを離れてゆっくり歩いているときにボクが「ロッコ」と呼びかけるとRoccoは振り返り3-4秒ボクの顔を見ていますが、ボクがそれ以上何も言わなけ…

Roccoの足はほぼよくなったようです。今は普通に歩いています。しかしその足を持つとやはり嫌がります。もう少し様子みます。 夜も時々Roccoの様子を見に行きます。たいていは11時か12時です。 Roccoはベッドの上でないところで寝ていることもあります。番犬…

昨日の午後からRoccoは左足をかばうようになりました。それも今日にはほとんど元に戻ったみたいです。指間に少し出血があったので散歩中に切れたのかも知れません。 今は公園も草刈りをしてくれていて、草は5cmぐらいに切りそろえられています。そんな中をRo…

Roccoはすっかり元気です。ボクにも笑いが出てきています。愛情を注げば心配も同じように増えていきます。 それぞれの飼い主が別れの日に備えながら生きています。たくさんの癒やしをくれるけれどいつかたくさんの悲しみと苦しみを味あわなければなりません…

土日の休みの間、Roccoは左手をかばうようなそぶりはなかったです。 結局何が起こっていたのか不明です。 休みの日も平日と同じように5時過ぎに起きています。6時前にRoccoは散歩に行きます。ボクはソファーで続きを寝ることがありますが、たいていはボーッ…

昨日の昼過ぎ、家にRoccoしかいないときに宅急便が来ていました。 昼寝から起きたRoccoは元気がありません。昼寝から起きるといつもササミを欲しいとせがむのですが何もそのような気配はなくただ床にアゴを付けてじっとしています。 歩くときには左手(左前…

Roccoは今日も雨が降る前の6時頃にはお散歩に出かけて行きました。ボクはシャワーの時間です。6時40分ぐらいにRoccoは帰ってきます。そしてその10分後くらいにボクは家を出ます。 Roccoが散歩を終えて、玄関を入ってきたらボクがRoccoを抱き上げます。雨の日…

昨日は歯の治療で40分間ほど削られたので、力が入ったのか朝は5時過ぎに起きたのですが疲れていてRoccoが朝の散歩に行ったのも、帰ってきたのも知りませんでした。 Roccoが朝ご飯を終えて初めてボクは目が覚めてRoccoをたくさんなでてやりました。 ボクの朝…

毎朝ボクが出勤の時、Roccoは不機嫌です。ボクの顔を見ようとはしません。しかしボクを引き留めるわけではありません。 休みの日の昼間にボクが庭に出ようとするとRoccoはボクのパジャマにかみついてきます。足を噛むこともあります。甘嚙みですが・・・。こ…

Roccoの部屋は数日前からエアコンが入っています。毛が多くて暑がりだからです。 まだまだ暑さは序の口です。今後数ヶ月Roccoがかわいそうです。 昨日は長男が娘を連れて、新しいiPhoneを持って来てくれました。 7時過ぎだったと思います。Roccoはすでに寝て…

時々、Roccoがいなくなってしまう夢をみます。 夜中に目が覚め夢とわかるのですが、それでもそっと階段を降りてRoccoを見に行きます。 大抵はボクの歩く音をRoccoは知っているので起きませんが時間によってはそれでRoccoが目を覚まして、ボクが扉を開けるの…

今日は午後からRoccoの爪切りと足回りのカットです。ペットランド「ミクニ」はガラス張りでRoccoがよく見えます。 しかしいつも見ているのはボクだけです。ほかのわんちゃんの飼い主はどうしているのだろうと思います。 Roccoは何度もボクを見ます。ボクは手…

Roccoはソファでボクが寝転んでいるときでも、昼寝から起きると必ずソファー下で座っています。ボクが気がつかないと5分ほどでそっとその場を離れます。 飛びついてボクに知らせるようなことはなくなったです。大人になったんかな? ちょっと寂しいです。 ボ…

今日は午後からの出勤でしたが、半日休みをもらいました。(有給は半日単位でとれます) ボクは午前中にヘアーカットに行きました。午後は土砂降りの中Roccoが散歩に行ったのでボクはお風呂の用意をしていました。 丁寧に洗いました。ドライヤーはやはり嫌い…

Roccoの食事は朝晩のドッグフードがメインです。朝はヨーグルトをスプーン一杯かけています。晩ご飯はドッグフードは半分にして新鮮なササミ・卵焼き・牛肉の焼いたもの・レタスを少しずつ入れたものをあげます。 これを小分けにしてあげるのはボクの役目で…

この時期Roccoは本当に元気です。しかしRoccoは歩くのは2-3kmほど歩くのですが、ドジなところがあり到底飛び上がれないところに上がろうとして、先日も胸を打ち背中から倒れたそうです。(かわいそうなRocco) Roccoは落ち込むことはなくまた挑戦すると思い…

連休明けの仕事はやはりきついです。 忙しい合間にRoccoの仕草を何度も思い出します。 昨日は長男の娘が来ていてRoccoと長い時間遊んでいました。本当に犬好きですね。 小学2年生です。本当にやさしくなでています。 Roccoはいろいろな要求をするのですが、…