連休明けの仕事はやはりきついです。

忙しい合間にRoccoの仕草を何度も思い出します。

昨日は長男の娘が来ていてRoccoと長い時間遊んでいました。本当に犬好きですね。

小学2年生です。本当にやさしくなでています。

Roccoはいろいろな要求をするのですが、ほとんど仕草でわかります。

わかってやらないとRoccoには大変なストレスになります。

ただ、他のワンちゃんがしているのかどうかわかりませんがRoccoは両手で引っ掻いて要求するのはかなり激しい要求です。

そうでもないときは眼をじっと見て、足を上げてその足をこちらの身体に付けてきます。オシッコのポーズです。

f:id:dobin714:20210506145618j:plain

左足を上げて要求が聞き入れられた喜びを表しています。全身で表したいのですね。