2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退職してもうすぐ1ヶ月になります。 カレンダーのスケジュールのほとんどがなくなりました。気は楽になっています。しかし、物足りなさはあります。ただRoccoと一緒にいる時間が多くなりRoccoは嬉しそうです。 ボクもベタベタRoccoを追いかけています。でも…

一昨日(土曜日)の午後9時ごろにふと思い立って久しぶりの遠出をしました。一人ドライブです。最初から泊まらずに往復するつもりでしたからナビに養父駅(やぶ駅)と入れて出発しました。 このクルマ(アウトランダー)は1年点検が終わったところで、ETCの…

ボクがこのブログを書くのはRoccoの記録を消えないところにそしてなくさないところに保存しておきたいと言うのが第一の目的です。 もちろんRoccoを知っている皆さんにRoccoのことを少しでも知ってほしいこともあります。 おそらく10人から20人ぐらいの方が見…

桜が散り新緑が眩しく感じます。もう今日は冷房しています。 夏はすぐそこですね。 Roccoもボクも元気です。仕事をしなくてもいいと言うのは解放感もありますがそれよりも喪失感の方が大きく感じます。何かボクでもできる何かがあるはずと考えています。 し…

医師を辞めて約3週間位なります。 知らぬ間に勉強をしているボクがいます。やはり、やめても死ぬまで勉強は続けるのかも知れません。これは習慣ですね。毎日朝晩歯を磨くようなものかも知れませんね。 Roccoは何をしてもかわいいです。 いつも寝る前におし…

大人

いよいよ家の前の工事が始まりそうです。工事で使う新しい水道管(?)をたくさん置いていきました。Roccoが吠え続けるのでシャッターを下ろし見えなくするとRoccoはとたんに静かになります。 Roccoは生まれながらの番犬です。かわいそうに思うこともありま…

今日は歯科受診でした。 型を取ると言われていましたので、固まる前の赤いゴムのようなものを当てると思っていましたが、今日は新しい機械でした。先が掃除機の口のようになった機械を型を取る歯の周りを動かしていました。 できあがった3D画像はすごく綺麗…

昨夜12時ちかくだったと思います。ボクは半藤一利の昭和史をタブレットで読んでいました。ほとんど寝かけている時に付近に雷が落ちたかと思うほど大きな音がなりました。 Roccoが心配で階下に降りると激しい雨の音とRoccoのキューンという鳴き声が聞こえまし…

今日は朝早くからかなり強い雨が降っています。 それでも散歩は欠かしたことがないです。 桜は散りましたが、ハナミズキは満開になっています。 Roccoは元気で雨の中を走ろうとします。Roccoが元気ならボクも元気です。 歯の痛みは昨日の受診できちんと処置…

一昨日抜いた歯の部位が痛み、昨日受信したかったのですが木曜日歯科医院は休みです。それで今日は10時からの診療に間に合うように行きました。 割と空いていてボクともう一人だけでした。ボクは10時5分ぐらいに呼ばれました。 ボクの口の中を見るなり、少し…

毎日が日曜日の想像はできなかったです。 するべき事はたくさんあるのに気が乗りません。こうして老化が始まるのかもしれません。 今日から上水道の工事が始まり、10月まで続くようです。 Roccoが窓から監視していて工事関係の人が通るとワンワン吠えます。…

最近は春らしい暖かさが続いています。やっと暖房が不要になったのかもしれないです。 ボクに残された時間はどれくらいあるのかわかりませんが、日々を大切に生きてゆきます。 今日は夕方の5時に歯科受診で結局抜歯することになり6時過ぎに帰りました。 歯…

仕事をしている間は隙間時間を有効に活用してメールの返事を書いたり、買い物を探したりしていました。しかし退職した今は膨大に広がった隙間時間を持て余しています。 ただたくさん本を読めるようになりました。片付けがいっぱいあるのに本が読みたくなりま…

退職してすでに10日経ちました。4月になれば毎日このブログを更新する予定でした。 しかし、実際に4月になると持って帰った段ボールが自宅で山積みになっています。こんな状況になるなんて考えませんでした。いつものボクのあまさです。 4月の下旬ぐらいか…