昨夜12時ちかくだったと思います。ボクは半藤一利の昭和史をタブレットで読んでいました。
ほとんど寝かけている時に付近に雷が落ちたかと思うほど大きな音がなりました。

Roccoが心配で階下に降りると激しい雨の音とRoccoのキューンという鳴き声が聞こえました。

Roccoは雷が怖くてゴロゴロ言い出すとボクの足の横にへばり付きます。

昨日もケージから出るとボクの後ろに回りました。少し落ち着くとボクの横に座りました。

雷鳴は1回だけでした。

それから40-50分ぐらいでRoccoはすっかり落ち着き寝てくれました。

この写真は上の雷とは無関係です。医局から持ち帰った私物のなかにモニターふきが入っていてそれを見つけたRoccoは長い時間これで遊んでいました。ボクは使ったことがなく袋に入ったままでしたからきれいなものですので取り上げなかったです。