2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は久しぶりにボクの帰りが遅かったのでRoccoは戸惑ったみたいです。いつもなら夕方が来たら早くにどこかでゴロンと寝ているのですが、昨日はかえって興奮して家の中をウロウロしてボクを探していたようです。その時の写真をあげておきます 「パパは一体…

今日は親友のK先生と心斎橋のあたりの「翠」に行ってきました。ボクは3回目ですが行く度に料理がよくなっています。 待ちくたびれてリビングでウトウトしているRoccoです。午後10時近いからね。決してケージには入りません。

今日は午後から出勤です。いろいろ雑用を片付けて明るいうちに帰ります。散歩の途中できれいな花の前を通りました。しばしば見る花です。赤がきれいです。

今日は左眼の視力が落ちていて休みました。外来もなく書類もたまっていないしあるとすると気管支鏡ぐらいです。 朝から抗菌剤とステロイドの点眼をしています。 あとはRoccoに癒してもらうだけです。今夜にはよくなっていると思います。 散歩が終わって家の…

Roccoは3歳の誕生日を過ぎた頃から心の成長が著しいです。長い間書いていないのでまとめて書くと膨大な量になるので簡単に少しだけ書いておきます。 例えばRoccoは飼い主と離れることに対する不安感は相当強いものがありました。しかし今は「お荷物」「新聞…

今日は寒中見舞いも書けたし来年からの年賀状をやめることを宣言しました。 Roccoの散歩について行くと楽しいことがたくさんあります。家でくつろいでいるRoccoです。Roccoには飼い主が2人いますが、どちらかがいなくなってもRoccoにとっては大変なことのよ…

この2日間Roccoの午後の散歩について行きました。最近のRoccoはどこに行くのかはRoccoが決めて、「帰ろ」と行っても行きたい方向に進もうとしました。 しかしボクが行くとボクが先に歩くとその後を付いてきていました。それでもRoccoは「少しぐらい離れても…

Roccoはぽっちゃり犬ですが、やはり小さいです。ボクのイスのところで寝てしまっています。 ボクのイスのそばはRoccoのお気に入りの場所の一つです。ボクの椅子に載っている赤い布はボクの膝掛けです。

いたずら好きのRoccoはボクの靴下を脱衣カゴからくわえてどこかに持ってゆきます。 ベストをくわえてゆきポケットの匂いを嗅いでいます。 Roccoにとって至福のひと時のようです。

僕もお風呂に入りたいな・・・。 もっと暖かくなったら一緒に入ろうな。今日はダメだよ。

2020.1.17

Roccoはハンカチとかビニール袋とかをくわえて逃げ回ります。Roccoにはおいしくもないし無価値だと思うのですが、自分のものと思えばそれだけで価値が出るようです。 説得中のボクです。

Roccoと話し中です。

Rocco 2020.1.16

RoccoのブログがRoccoが3歳で終えてから、もう4ヶ月ほど経ちました。 Roccoはずいぶん大人になりました。 今後週に1回程度写真を中心に載せていきます。 背中をなでなでしていると、「お腹も」とうれしそうに仰向けになったRoccoです。