2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいしパパの匂いがするし、しばらく寝よっと。

ここでしばらく休憩しようと考えているRoccoです。もちろんボクが上にいることは知っています。

昨夜、Roccoがあまり吠えるのでケージから出してやると、玄関を見に行くとか、オシッコをしに行くとかの気配はなかったです。 ちょっと出てみたかっただけという感じでした。すでに午後の11時頃でしたから20分ほど遊んでからケージに戻そうとすると、うなっ…

この3連休はボクが不調でRoccoと遊べた時間は短かかったです。もうすぐ春なのになかなか来ない気がします。 歳と共に冬が辛いです。 散歩も終わりあとは夕食だけです。のんびりしています。

連日ニュースは新型コロナウイルスです。出来るだけ人混みに出ないで、買い物などに出かけても顔は他人には向けないほうがいいでしょう。帰れば丁寧に手洗いをしてうがいをすることですね。 昨日Roccoは午後から嘔吐を繰り返し水も飲まなくて心配しましした…

今朝のRoccoは少し元気がなかったです。いつもは起きるとすぐ一階の部屋をぐるりと回り、異常なければ指定の場所でオシッコをします。そしてボクのところにも来ます。 背中をボクに向けて座ります。ボクは出勤の準備をしながらRoccoの全身をなでなでしてやり…

時々しか書けませんが、Roccoは本当にかわいくなっています。 今日は爪切りと足裏カットと足回りカットに行ってきました。先月はお休みだったYさんが復帰していてRoccoを受け取りに来てくれました。ボクははじめて名前は「ロッコ」といいますとYさんに言いま…

ボクは8,9,10,11の4連休でした。今の職場は働き方改革に積極的で有給休暇は使いなさい、残業はできるだけしないで翌日でもよいものなら翌日に回しなさいという方針です。40年前頃なら週に2-3回ぐらいの当直は卒後4年ぐらいまでは当たり前でした。 ホント…

久しぶりに書きます。先日来、左眼の視力低下があり今週の月曜日にやっと眼科に行ってきました。 左目だけやたら涙目になるので結膜あたりの異常と思っていました。しかし、網膜の浮腫でした。すぐにレーザー治療をしていただき、今は元の視力に戻っています…

今日は午後からRoccoの散歩にカメラを持ってついて行きました。最近のカメラは顔認識で顔に焦点を当ててくれます。さらには瞳認識持ついているものが多いです。 sonyの新しいカメラは動物の瞳認識もあり、RX100M7にはそれがついますのでRoccoのほうにカメラ…