2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後から春らしい暖かさになり、Roccoは窓辺でウトウトしています。ボクも朝食後に少し寝て、午後からもかなり昼寝しました。季節の変わり目は倦怠感がいつもあります。 特に今は勤務先の病院が建て替えで、ボクの部屋も3月下旬か4月はじめに新しくで…

ブログがまた空いてしまいました。クルマの納車が近づき印鑑証明や支払いや持ち込みの機器の取り付けの依頼などいろいろあります。 また、V2Hのことはテレビコマーシャルで有名な「タイヨウコウダ ゴウダ・・」のゴウダにお願いしていますから何度か茨城から…

最近お試しでLINEでRoccoの動画を送っていますが、ボク自身がLINEの初心者でうまく友達になれない方もおられます。どうもすみません。 LINEについて書かれた2021年の本でも内容は古くなってしまって、画面がちがいますのでボクには敷居が高いです。 毎日、午…

Roccoは寒さに強く、朝の0℃ぐらいの気温でも平気で外を歩いています。平均すると午前に1.8km、午後に1.5kmぐらいは歩きます。ボク自身はあまりチワワの散歩姿を見ていませんがRoccoは運動しないとすぐに体重が増えてきますので気温や雨風にかかわらず散歩し…

少しだけ春が来ましたね。ボクの新しい車アウトランダーPHEVは3月半ば頃納車予定です。ボクにとっては全く新しい車ですからいろいろ調べることが多くてこのブログも長く空いたりすることもあると思います。 以前はほぼ毎日書いていましたからかなりのプレッ…

Roccoは元気です。散歩ではほとんど走っています。大きなワンちゃんにも自分から近づいて行きます。Roccoはワンちゃんはおおむね大きくてもこわくないようです。 人間は大人の男の人はいつも警戒しています。 昨日の夕方、もう暗くなってからAmazonからの荷…

今年の冬は特に寒いわけではないのに、ボクには寒く感じます。 Roccoは元気で窓を開けろといいます。5cmあけてやると外の匂いをかいでいます。Roccoがいるからボクは頑張れます。 本当にRoccoに出会えたことに感謝しています。Roccoを見ているだけで知らぬ…

最近iPadを日常的に使っていますので、PCもどうしてもMacを使うようになりました。WindowsはOSが10から11になっているみたいですが、我が家のデスクトップは1台だけがWindows11になりましたが他は無理でした。医療系の特殊なアプリが使えなくなると困るので…