2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクが帰るとRoccoは食事中でも玄関まで走ってきます。 身体を低くして、シッポを大きく振り、耳を倒して・・・。ボクがしゃがむとボクの顔をなめに来ます。 一通りRoccoをなで回すとボクは靴を脱いでカバンを置きに行きます。Roccoはついてきてボクの靴下を…

この土日はほとんど外出はしないでボクはプロ野球の開幕試合を見ていました。Roccoは時々ボクの足もとに来て、座ることもありますが大抵は窓辺で外を見ていることが多いです。 よくも飽きずにそんなに外を見ていられるなと思うほどフセの姿勢で窓の外を見て…

最近は朝は暖房で出勤で帰りは冷房で帰宅です。 Roccoは5歳で最も元気な年齢なのかもしれません。散歩でも行ったことのない方に行きたがります。リードを思い切り引っ張ります。 だいたい1回の散歩で1.5-1.7kmほど歩きます。時間にすると1時間余です。 Ro…

毎年のことですが三寒四温でボクは身体がついて行けなくなっています。 しかしRoccoは絶好調で散歩中もほとんど駆け足です。そしてよく食べます。 Roccoが元気だとボクも元気が出ます。 Roccoが太らないように細心の注意を払っていますが体重測定がしばらく…

しばしばあることですが、読み返すとたくさんの間違いを見つけて自分の馬鹿さ加減がわかります。気がついたら遅れて訂正しています。 最近Roccoは以前買ったおもちゃでは遊ばなくてボクの靴下やズボンのポケットのハンカチなどをゲットするとしばらくはそれ…

もうブログが10日以上も開きました。 3/7はコムボックスでW先生とお会いしました。年齢は近いし悩みもよく似ています。 3/8はいろいろクスリをもらいました。 3/9はゴウダから200Vのコンセントの工事に来てくれましたので休みを取りました。 Roccoは1時間ぐ…

3月はたくさんの予定があり、忙しい月になりそうです。 Roccoは元気に毎日たくさん歩いています。午前午後の2回の散歩で3km以上歩いていることになります。 ボクはRoccoをたくさん甘やかしてきました。例えば食べ物を持っていないボクには「おて」をしません…