3月はたくさんの予定があり、忙しい月になりそうです。

Roccoは元気に毎日たくさん歩いています。午前午後の2回の散歩で3km以上歩いていることになります。

ボクはRoccoをたくさん甘やかしてきました。例えば食べ物を持っていないボクには「おて」をしません。食べ物を見ると「おて」と言う前から何度も手を出しています。

夕方の6時頃になるとRoccoは眠くてしょうがないようで、毛布などを掘るような仕草をします。まれにうまく囲まれて入るような場所ができるとその中に入ります。大抵はうまくゆかず、あちこちに置いているRoccoのベッドの中に入ります。

ケージに入れられるのは嫌なため、抱きかかえに行くと威嚇するようにうなりますが噛むことはしません。まれに甘嚙みすることは以前はありました。

最近は抵抗するときはうなるでもなく吠えるでもなく人間がしゃべっているような声を出します。「ロッコ、しゃべれるやん」と言ってしまいます。いつか動画でとってみますね。

f:id:rocco919:20220303101018j:plain

ケージに行くのはいやなんですが眠くて仕方ないRoccoです。