Roccoは日ごとにかわいくなっています。他の人が見たらかわいくないなと思われるかも知れません。なんせ教育がほとんど全くできていません。

食べる前に「おて」と言うと左手はまっすぐ前に出しますが、右手は右側方に出します。

食べ物のないときに「おて」と言うときょとんとしています。たまに反射的に左手だけ出すときがありますが・・・・

しつこく「おて」をいうとボクの手を甘嚙みしてきます。それはボクにとってはかわいいのですが他の人にはかわいくないワンちゃんと思うでしょうね。ボクが手を出すと甘嚙みする遊びがあったのでそれだと思っているようです。

生後52日でわが家にやって来た次の日にはちゃんとおてをしていました。それから教えていないと思います。

f:id:rocco919:20201127105857j:plain

寝かされるのが嫌で屋根付きのベッドに入り込んでいます。ボクが顔を近づけると、口、鼻、目と順番になめて行きます。