2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛が解除になっても、高島屋やエディオンにはなかなか行く気がしません。行かなくてもしばらくはネットでなんとかなるからです。 しかし、美容院などは行かざるを得ません。ボサボサの髪の毛では不潔に見えますし、会う人に恐怖を与えてしまいます。ボクは…

自粛の時期をいいことにRoccoは広い公園を独り占めです。はじめは庭で降ろしても、全身のを震わせていました。 今ではほとんどのワンちゃんには近づいて行きます。そしてほとんどの人にも近づいて行きます。そして公園でリードを離すとどんどんボクから遠ざ…

Roccoとの散歩でボクも少しずつ体力がついてきているように思います。時々平らな道でつまずいていたのが、ほとんどそんなことはなくなりました。 Roccoのおかげで体力はついてくるし、心は癒やされるし、Roccoが喜べばボクも喜び笑いが絶えないようになりま…

連日暑い中Roccoとの散歩でボクも何年かぶりで日焼けしました。 Roccoの散歩は本当は他のワンちゃんには勧められるようなものではないです。Roccoの進むのに合わせてボクは付いてゆきます。何度も電柱や草むらの匂いをかぐために止まります。だから時間の割…

先日ユキちゃんと出会った日の別の写真を上げます。 たまたまこちらを見たところです。ユキちゃんは確実にボクを見ていますが、Roccoはユキちゃんの方も視界に入れているようです。 初めて近づいて会ったところなのでRoccoは警戒を完全には緩めていないのか…

昨日は小雨の中、午後の散歩に出かけました。Roccoは胸やお腹の毛が地面を擦るので寒くはないですが薄い春用の服を着て出かけました。 それでもぬれた道を歩くとRoccoの真っ白な胸の毛が汚れてゆきます。Roccoはそんなことを気にもせずにぬれた草むらにも鼻…

先日またエンちゃんにあいました。Roccoは遠くにいるエンちゃんを見つけるとかけだして行きます。エンちゃんはRoccoにそれほど関心はなく、規則正しい散歩のペースが好きなようです。少しだけRoccoの方を向いて「また、会ったな・・」という程度です。Rocco…

昨日は体調の悪い先生の外来を代わりにして、本来午後4時までですが少し早く病院を出たためRoccoが散歩から帰ってくる途中に出会いました。 30mほど先をRoccoが歩いてこちらに向かっていました。ボクはクルマを止めて前を見ているとすぐにRoccoがボク(かク…

一昨日の土曜日はミクニにRoccoの爪切りと足回りのカットに行ってきました。 その日も今までのトリマーさんがいてくれました。本当に今日が最後なんですと言っていました。Roccoの背中を時々なでてくれました。Roccoは台の上で暴れることもなく30分ほどで終…

4月末の4連休、そして5月の5連休と長い休みが終わり、今日から仕事です。 テレワークができないので今朝から5時半起床で6時50分出勤です。Roccoは今日もボクが「行ってきます」と言っても怒ってボクの手を噛むことはなくなりました。しかしRoccoはボクの顔を…

毎日朝と昼はRoccoと遊んで、散歩にもついて行ってRoccoの性格がまた一段とわかってきました。Roccoは子供や若い女性にはほとんど吠えません。例外はありますが・・・。大人の男性で黒っぽい服を着た人にはすごく警戒します。吠えないのですが、近づいてくる…

Roccoはボクが朝出かける日はわかるらしく、ボクが上着を着るとボクの靴下を取ろうと走ってきてボクの足の指を噛みます。ボクも慣れていますから両足の指は何かに当てて準備します。そのうちRoccoはどこかに走って行きます。ボクは家を出てしばらくはRoccoの…