先日またエンちゃんにあいました。Roccoは遠くにいるエンちゃんを見つけるとかけだして行きます。エンちゃんはRoccoにそれほど関心はなく、規則正しい散歩のペースが好きなようです。少しだけRoccoの方を向いて「また、会ったな・・」という程度です。Roccoは何度もエンちゃんに近づきますが今回は鼻と鼻をくっつけるのはなかったです。

ほとんどのワンちゃんの散歩は教科書通りです。飼い主の横を飼い主にあわせて歩いています。小型犬の中にはRoccoのように戻ったり、立ち止まってしばらく匂いをかいだりしています。最近は草むらが多くなってきましたからRoccoはその中に入ってしばらく動かずに匂いをかいでいます

f:id:rocco919:20200514092101j:plain

Roccoはエンちゃんに近づいて行きますが、エンちゃんが速い動きをするとパッと横に動きます。肥満ですが動きは俊敏です。