2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Roccoはすっかり元気になりました。いつものRoccoをみるとうれしすぎてRoccoに抱きついてしまいます。Roccoはビックリして逃げようとしますが、真剣には逃げないのでボクはすぐにつかまえてRoccoの首や背中にボクの顔をすりつけます。 Roccoはその間我慢して…

12月23日の木曜日はボクは4時頃帰宅しました。帰宅後「ロッコの体調がおかしい」と聞いたので詳しく聞くと顔についた水を払いのけるように何度も頭を激しく振るとのことでした。少し前から外耳道に痒みがあるようで何度も後ろ足で顔を搔いて次に耳を搔いてい…

12月21日、22日は有給休暇を取りました。22日はRoccoの本格的な入浴をするためです。入浴は大して時間も労力のいらないのですが、乾かすのが大変です。 吸湿性の良い、肌触りに良いタオルを5枚ぐらい用意して身体を包むようにして水分を拭き取るのですが、Ro…

今月は祝日がないので今月は年末まで有給休暇を取らなかったので土日以外は仕事でした。結構疲れてましたので土曜は朝食後に2階に上がり寝てしまいました。 お昼寝から起きたRoccoはボクを必死で探していたようです。ボクもRoccoがトイレの扉をガリガリ引っ…

昨日ボクが帰宅した時にはRoccoはもう元気になっていました。安心しました。 Roccoはロングコートチワワとしては大きい方になります。首からシッポまでの長さも白黒のロングコートチワワよりも相対的に長いようです。体重も茶系のロングコートチワワは重いよ…

最近動画がなかなかお見せできません。ボクが勉強不足なのですが、長い動画をそのまま載せると大きなサイズになりますから、編集しなければなりません。そのあたりで悩んでいます。 Roccoは元気ですが時々嘔吐します。少しなのですがワンちゃんは嘔吐ではな…

今の職場は35年程前にボクは働いたことがありました。その後20年以上の期間堺市中区の以前の職場で働きました。そして再び今の職場に来てもう9年が経ちました。 35年程前から知っていて仲良くしていた彼と2人で今日は鮨匠津田に行ってきました。COVID-19が…

Roccoは元気です。耳の痒みもほとんど治まっています。先日嘔吐した原因はわかりませんがRoccoにとってはたいしたことではないみたいです。 耳の痒みについてはまず卵をやめました。すると耳を搔く頻度はその翌日から減りました。 できることならクスリはな…

12月7日の夕方帰宅するとRoccoが玄関に来ません。おかしいなと思っていると遅れてやって来ました。元気に見えますが、少し前から何度も嘔吐しているとのこと。 ボクが帰ってからも1時間近く嘔吐をしていますが、嘔吐しても口の中までで、また 飲み込みます。…

最近、Roccoは顔や耳(耳介)を後ろ足の爪で搔くのをよく見かけます。耳介の内部はRoccoが痒みで搔いたあとの傷なのかよくわかりませんが少しざらざらしていました。 昨日ゆっくりRoccoの耳の中をそっと触ってみますととてもRoccoのつめがとどかないところも…

Roccoは食べ物がないとおすわりもお手もできません。ボクが熱心に教えなかったからです。だから、帰宅途中の小学生がRoccoをさわりにきても、おすわりをさせることができません。Roccoは小学生に近づいたり離れたりして遊びます。 今からでも教えようとは思…