12月7日の夕方帰宅するとRoccoが玄関に来ません。おかしいなと思っていると遅れてやって来ました。元気に見えますが、少し前から何度も嘔吐しているとのこと。

ボクが帰ってからも1時間近く嘔吐をしていますが、嘔吐しても口の中までで、また

飲み込みます。困ったことですが、無理矢理口の中のものを吐き出さすことはできません。間違えば気管に入ってしまいますのでRoccoが自然に出すのを待たなければしょうがないです。

それでも最後はムートンの上に大きく2回ほど吐いて終わりになりました。すぐに水を飲み食事を要求します。この時はうれしかったです。

時間をあけて食事を少ない目にあげるとパクパク食べます。最後は物足りないのかなかなか寝ようとはしませんでしたが、やっとの事で寝てくれました。それからは吐くこともなく卵をやめて耳介のアレルギー性の皮膚炎の様子を見ています。

昨日現在ではほとんど搔かなくなっていました。これは今後も卵抜きで様子をみます。

f:id:rocco919:20211209101144j:plain

昨夜ボクの横でくつろいでいるRoccoです。この手の写真は今までも載せていますが、ボクとRoccoの信頼関係が一番よくわかる写真かなと思っています。Roccoの右手・右足の位置は微妙です。少しだけRoccoは自分の身体をボクの足に押しつけています。
Roccoの身体の温かさが伝わってきます。