2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後からの出勤です。Roccoはよく吠えるようになった気がします。 宅配や色々な人がインターフォンを押すので仕方ないです。 Roccoは飼い主が庭に出てもいけない、2階に上がってもいけないと考えているようです。 そして、家族以外の人が来るのを原則…

日々いろいろなことがあり、ボクは疲れ切っています。 もう、開業はやめてのんびりと短い余生をRoccoと送るのがいいのかもしれません。 ワンちゃんは裏切らないし、ボクと一緒にいることに不満は感じていない様子。 山小屋より少し快適なところでRoccoと一緒…

三男の長女(小学1年生)が母親に「またロッコと遊びたい。今度いつ行くの?」と言っている様です。2日前に来たところなのに・・・。 長男の長女も同じ歳で学校の帰りに散歩中のRoccoと会うと、いつまでもRoccoをなでているようです。 男の子は我が家にきて…

昨日の土曜日に三男の家族がやって来ました。4人目のこどもが生後3ヶ月になったということで連れてきてくれました。3人目が女の子でしたがあとはみんな男の子です。 Roccoもあそびに加わってなかなか目がはなせない2時間ほどでした。 今日はネットワーク…

最近Roccoの写真をあまり撮れていません。家の中ではボクのそばに来るときは背中をボクに向けて座るか、ボクの足に身体を付けて同じ方向を見るように座ることが多いです。 散歩ではRoccoはいつもどこかに向かって駆け足で進むのに、今朝は同じところを行った…

最近自宅でのインターネットの調子が悪く何度もルーターの電源を切ったりいれたりしていました。さらに長年使ってきたmacの無線LANルーターであり内部に2TBのHDDも入っているAirmac time capsuleがとうとう不調になりました。 いろいろ触ってみるのですがど…

時々自分は何のために生きているんやろ?と思うことがあります。もちろん明確な答えがあるわけではないです。 でも、Roccoを見ると単純にRoccoを幸せにせなあかんなと思います。Roccoの幸せは飼い主がいて、食事があり、住むためのよい環境があることだと思…

Roccoはほぼ元の元気なRoccoに戻っています。 本当に心配も多いです。Roccoが元気な時は癒しや喜びをたくさんもらっていますので、Roccoが元気でない時は、Roccoは話してくれないし、ただじっと耐えているだけです。 以前テレビで見た「幻の白いオオカミ」を…

Roccoは散歩もして、食事も取っていますがいつもとは少し違います。散歩の時の弾むような歩き方ではなく足をかばっているのがわかります。食事も今までのような「欲しい、欲しい」ではなくてもう少し控えめです。 病院に行く前に比べたら、ずいぶんよくなっ…

6月12日(土曜日)の午後にはRoccoの爪切り・足回りカットに連れて行きました。 トリマーさんは足裏のカットから始めますが、突然バリカンを離しRoccoの右足の裏をティッシュペーパーで拭いていました。そしてRoccoを抱っこして外に出てきてボクらに肉球の間…

動画の変換は色の鮮やかさがなくなってしましますが、ボクの勉強不足です。 前回の動画が見られなかった方も今回は見られると思います。Roccoの散歩の時後ろからついて行くとRoccoが歩くのが速いのでボクが置いていかれることもありました。 Roccoは時々ボク…

6月8日の動画は見れない方もおられたと思います。ボクもMacやiPadやiPhoneでは見れませんでした。動画を別の形式にコンバートすればいいのですがちょっと手間取っています。そのできるできると思います。うまくいけば週に1回ぐらいは動画を載せることがで…

ここ数日は梅雨があけて真夏がやって来たようです。 この暑さはRoccoには強敵です。急な坂道ではさすがのRoccoも走れません。ボクは可哀想になってきて犬用のペットカートを買おうと思いましたが、反対されました。家の中ではRoccoはマイペースで警備をした…

一昨日と昨日の午後からの散歩にボクはついて行きました。久しぶりだったのでRoccoの歩く速さに驚きました。以前は100mほどを歩くのに10分以上かかってかかっていました。あちこちの電柱や看板や草むらでは念には念を入れて匂いをかいでいます。オシッコをか…

梅雨の散歩は大変です。今日は雨の降る前の5時半には家を出ていました。その直前にボクの前でRoccoは背中を向けて座っていましたので首や背中のマッサージをしてやりました。 大きなあくびをしていましたからまだ眠たかったのかも知れません。 午後は雨の小…

今日から6月に入り今日の最高気温は29℃~30℃と言われています。 いよいよ夏ですね。 小学生の頃はやせてガリガリのボクは夏が好きでした。 休みは多いし、神戸は海へ山へ歩いて遊びに行けますから・・・・。今のようなエアコンはなかったですが蚊帳の中で十…