時々自分は何のために生きているんやろ?と思うことがあります。もちろん明確な答えがあるわけではないです。

でも、Roccoを見ると単純にRoccoを幸せにせなあかんなと思います。Roccoの幸せは飼い主がいて、食事があり、住むためのよい環境があることだと思います。

もちろん他にも友達がいて、雨の日も走り回れる環境があればさらにいいとは思います。

ワンちゃんは人間で言うと2歳児ぐらいの知能と言われていますが、情・感情・情感は人間の大人よりも豊かなことはしばしば経験します。本当にすごいです。

f:id:rocco919:20210622142715j:plain

夕方だったでしょうか?窓辺でRoccoがお腹を上にして両手両足を開いて寝そべっていていたのでスマホでパチリとする予定でしたが、その前に起きてしまって少し動いています。(なにすんねん?勝手にうつさんといて!)