2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近帰宅が少し遅かった日が2-3日会ったので、早い帰宅後Roccoはボクのそばを離れません。「油断したらすぐに出ていこうとする」と思っているのかも。 遅くと行っても8時頃には帰っています。もちろんRoccoはとっくに眠っている時間です。ボクの帰りが遅いと…

Roccoは毎日元気で、わが家に来られる方々にも最初だけは吠えますが、しばらくすると足のにおいなど嗅ぎに行き安心するようです。 高校時代の親友のM君が今月の23日に兵庫県の養父市(やぶし)から2時間半の運転でお昼頃わが家に来てくれました。体型は変わ…

今年は野球のオリックスがパリーグで優勝して日本シリーズでヤクルトと1勝1敗です。 阪急ブレーブスの頃からのファンですのでこんなことがあるとはお思いもしませんでした。ここまで来たらもう十分なのですがテレビを見てしまいます。 Roccoは元気です。一度…

Roccoのことではないのですが、来週の火曜日にボクの友人である外科医の先生が来てくれます。兵庫県の養父市から来てくれます。およそ50年前の親友です。高校に通うときいつも一緒に行っていました。ずいぶん探していましたが同姓同名の方が多くて見つけるこ…

11月12日はRoccoが我が家に来た日です。Roccoにはそのようなことはわかりません。だからボクは久しぶりの忘年会に参加しました。いつもお世話になっている方ばかりです。話は弾みましたが、ボクはRoccoが気になり一足早く8時頃帰路につきました。 忘年会が終…

Roccoが我が家に来て5年になります。先日嘔吐を繰り返してから写真は撮っていません。 5年前の今日、ペットショップのケージに入れられた日に通りがかったボクをじっと見つめていたのはこんな顔をしたワンちゃんです。 この時のRoccoはオドオドもしないでボ…

先週の土曜日、午前中は特に問題なくRoccoは元気でした。 その日のお昼寝から起きたのが12時半頃でした。起きると1階を一通り回って不審な匂いはないか調べます。特に玄関は念入りに調べます。 そして、それが終わるとおやつを要求します。確か小さなドギー…

ボクが帰宅するとほとんどの場合Roccoはボクのそばにいます。家の前を誰かが通ると窓まで走って行きワンワン吠えています。そして眠くなると静かなところで横になります。 ボクが短パンをはいているときにはRoccoはボクの横に寝そべってボクの足の傷をなめた…

最近Roccoはやたら顔や耳を後ろ足で搔こうとします。ボクはなるべくそのあたりを代わりに搔いてあげるのですが、たいていはそれでは不十分なようで、Roccoは自分でやり直しています。 一度は耳の中(耳介内部)にかさぶたができていましたのでRoccoがきつく…