11月12日はRoccoが我が家に来た日です。Roccoにはそのようなことはわかりません。だからボクは久しぶりの忘年会に参加しました。いつもお世話になっている方ばかりです。話は弾みましたが、ボクはRoccoが気になり一足早く8時頃帰路につきました。

忘年会が終わったのは9時頃だったそうです。

ボクは帰りの車の中できっとRoccoは玄関かその近くで寝ているかも知れないと思っていました。

ボクは8時半頃家に着き、

ガレージのシャッターを開け車をバックして入れているときにもうRoccoが抱かれて出てきました。Roccoが教えに走ったそうです。本当に忠犬です。

f:id:rocco919:20211115094318j:plain

ずっと玄関の寒いところから離れないものだから背中に軽い毛布を掛けたそうです。Roccoはボクの帰宅を確認するとボクの顔をペロッとなめておとなしくケージに入りました。何度もリビングの暖かいところに来るように言っても頑として動かなかったようです。