今日は少し長いblogになります。昨日3人で食事に行き8時頃終わり、また半年後と約束して帰宅しました。

予想通りにRoccoは起きていてボクが靴を脱ぐ前からボクの方に飛びつこうとしています。こんなことは今までなかったのです。

ボクは着がえも後回しにしてRoccoを抱き上げました。すると顔・首・耳などなめてきます。ボクはRoccoに話しかけました。「ロッコ、寝ずに待ってくれてたんか?」

Roccoはまだ鼻や口をなめています。「ロッコ、着替えして手や顔を洗うから少し待って」と言って下に降ろしてもRoccoは足に絡みついてきます。まだ着がえはできてないですが、Roccoが満足するまで抱いておこうと思いました。

しばらくするとボクの前に座り、背中をなでてと言う格好をとります。10分ぐらいなでてやると満足してケージの中に入りました。

いつも夕食の時に必ずいるボクがいないので、一旦6時半頃ケージに入っても吠え続けたそうです。仕方なしに出してやると玄関に近い和室に行き、玄関にも長い間いたようです。はじめは明かりもつけていませんでした。ボクが帰るまでの2時間ほどの時間の間、半分ぐらいは玄関にいて扉の方を見ていました。40分ほどは和室にいました。そして20分ほどはリビングにいました。

f:id:rocco919:20211021102832j:plain

午後6時33分 パパは遅いな。

f:id:rocco919:20211021102856j:plain

午後6時46分 やっぱりソファーでは寝ていないな。

f:id:rocco919:20211021102911j:plain

午後6時58分 暗い玄関で待っていましたが、電気がつきました。

f:id:rocco919:20211021104501j:plain

午後7時38分 疲れたから一休み。ここにいればすぐにわかる。

f:id:rocco919:20211021102936j:plain

午後7時41分 もう帰って来るはずやな。f:id:rocco919:20211021102947j:plain

午後7時53分 遅いな。遅いな。

f:id:rocco919:20211021103023j:plain

午後8時11分 ・・・・・