最近ボク自身の慢性蕁麻疹の悪化傾向があり、ソレアの注射が効いていません。昨年もこのようなことがあり注射を変えたところさらに悪化したので、季節的な要因があるのかも知れません。

そんなわけで休みの日でもRoccoの散歩にはついて行っていません。ボクがいるのに午後からの散歩に行かないときRoccoはボクを呼びに来ます。

以前は少し離れたところからボクを見に来ていましたが、最近は近くまで来てボクを見上げています。じっと見られると「もう、いこうかな」と思うぐらいです。

f:id:rocco919:20211028113612j:plain

真剣にボクを10秒ぐらい見つめて、ボクが「ロッコ、お散歩に行っておいで」というと小走りで玄関に向かいます。