2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトランダーPHEVが納車されてまもなく3ヶ月になります。納車時に40L程のレギュラーガソリンを給油して以来1500km以上も走っているのに全く給油ぜずに走っていました。満タンは56Lです。 ガソリンは給油後に劣化していくようで、3ヶ月間に1度20L以上給油し…

今日はボクのことを少し書きます。 仕事を辞めても、どこかで少しだけ、たとえば週に2回ほど働くか、スパッとすべて辞めてRoccoの散歩と庭で野菜や少しのハーブを作ろうかと思っています。 料理なんかも面白いのかも・・・と考えています。家でじっとしてお…

Roccoはあと4ヶ月ほどで6歳になります。先月は狂犬病のワクチンをうち、ダニやフィラリアの予防のためにテレビでもよく宣伝している「ネクスガード」を買い求めましたが、先日は5種混合ワクチンを打ちに行きました。 Roccoは家から外にでるのは1日1-2時間程…

寒暖差はありますが、Roccoにとっては今が一番いい気候なんだと思います。 朝の散歩だけでも1.5-1.7kmぐらい歩きます。散歩中のほとんどは、Roccoには駆け足です。 朝の散歩が6時40分ぐらいから始まります。もう明るいですから・・。 帰って来るのが7時40分…

休み明けに出勤するときはいつもRoccoは不機嫌です。しかし吠えたりはしません。 ボクの出ていくのはやむを得ないことだとわかっているようです。 ボクは決してバイバイとかは言いません。「ロッコ、早く帰って来るわな」と言って出ます。 Roccoがいることで…

一昨日のブログでボクが2階で寝ているときのことを書きましたが、Roccoは長い時間ボクを探し玄関で長く待っていたようです。 トイレにも風呂場にもいないので探し疲れたRoccoはボクが2階にいることは確信していたようで、何度も階段の上を見ていたようです。…

ほぼ毎日休みのような日々でした。 連休のどの日だったかはっきりとは覚えていないのですが、ボクの体調がよくない日があり夕方まで2階で寝ていたときがありました。とにかく全身の倦怠感が強かったのです。そしてやたら眠かったのです。 ボクが目を覚ますと…