2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日は午後からRoccoの散歩について行きました。1時間ほどの散歩の前半は、Roccoは小走りです。元気そうなRoccoの姿を見ると色々あった最近のことを思うと本当に嬉しいです。 しかし、散歩の後半になるとRoccoは口を開けてハーハーとなります。途中で水…

日ごとにかわいくなっていくRoccoです。3歳と9ヶ月になるのにRoccoは心の成長が続いています。室内で飼っていないとわからないような変化ばかりです。 ボクが帰宅するとRoccoは必ずボクが座る近くに来ます。以前のように手でボクの足を引っ掻いたりはしませ…

毎日のお散歩の時には、玄関でRoccoの足裏に保護クリームを塗って行きますので、Roccoは写真のような座り方になれています。 ソファーにRoccoを上げるとまずはこのポーズから始まります。一通り見渡すとソファーの上に降りていきます。ただそれだけの写真で…

季節的には梅雨なんですが昨日も今日もいい天気。気温は30℃を超えています。 Roccoの散歩が大変になります。気温だけでなくアスファルトの温度。アスファルトからの熱。小さな身体のRoccoには大変過酷です。 土と草がある公園がいいのですが、今度はいろいろ…

Roccoは最近半年ほどの間に大きく変わったことがあります。 Roccoは朝が6時半起床で、それからすぐに散歩に行き7時半頃に帰ってきます。それから足を洗い、汚れたお腹やシッポなどの毛をぬれティッシュで拭いてそれから朝ご飯になります。 朝ご飯が終わると…

Roccoの不調は1週間以上も続きました。それでも症状は少しずつ軽くなっていたので様子をみていました。昨日は全く元に戻り「食べたい、食べたい。欲しい、欲しい」が以前と同じようになりました。 Roccoに何か欲しいという仕草でじっと見られると何か少しで…

昨日の夕方のお散歩の時にRoccoは雑草に鼻を近づけて、クシュン、クシュンとくしゃみをしていましたが、それから15分ぐらい歩いて家に近づいた時Roccoは30℃近い気温と長い歩行で疲れていたので抱っこされていました。 その時に初めて顔を左右に激しく振りな…

梅雨が近いのか、最近は湿度が高く蒸し暑いです。特にRoccoは毛が多いので暑さには弱いようです。 部屋が暑いとRoccoは寝るときにはケージの床に敷いている毛布をめくってしまいます。5月の下旬ぐらいからRoccoの部屋は夜もエアコンを入れています。24℃か25℃…

土日は比較的涼しくて散歩中のRoccoの歩くペースは速かったです。Roccoに「お散歩、行こか?」というとすごく喜ぶのですが散歩の半ばぐらいから「へーへー」と口を開けての呼吸になりしんどそうです。 途中で水を飲ませて一休みすると、またしばらくは速く歩…