土日は比較的涼しくて散歩中のRoccoの歩くペースは速かったです。Roccoに「お散歩、行こか?」というとすごく喜ぶのですが散歩の半ばぐらいから「へーへー」と口を開けての呼吸になりしんどそうです。

途中で水を飲ませて一休みすると、またしばらくは速く歩きます。もちろん途中で何度も草むらや電柱などの匂いをかぎます。

チワワで1日に2回散歩しているのは少ないと思います。

Roccoは散歩行く前は喜んでいるのになんであんなに喜んでしまったか後悔はしないようです。

これは人間でも同じことなのかも知れません。親父の弟の話ですが、お盆に会うといつも親父がそのおじさんに昔、小学生の頃の話をして笑っていました。

その叔父は朝ご飯をたくさん食べてお腹がいっぱいの時に母親に「今日は弁当のご飯ちょっとでいいよ」と言うのですが、学校から帰ると明日は弁当のご飯はもっとたくさん入れておいてと言ってたらしいです。この会話が毎日続いたというのですから笑われても仕方がないですね。

Roccoもそういう面では学習はしないようです。

f:id:rocco919:20200601130618j:plain

昨日のシャンプー前です。