2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長年使ったATOKですが、昨年は一度新しいATOKpassportという変換システムを使いました。しかしそれほど文章も書かないし新しい変換システムのメリットはわかりませんいでした。 そのため、1年たった今ATOKpassportはやめようと思いましたが変換システムを利…

Roccoは室内でのオシッコは100%ペットシーツにします。これは我が家に来てすぐに覚えました。パピーのころは床にひいたペットシーツにしていましたが2歳になるころからでしょうか足を上げてするようになりました。 あわてて使わなくなった小さなレフ板を柱…

もう春かと思っていたのにそんなに甘くはなかったです。かなりきつい寒波がやって来ました。 今では、昔はいらなかったカイロやレッグウオーマーが必需品になりました。 Roccoは元気です。 一昨日と昨日は有給休暇でした。小学生が帰っている姿が少しでも見…

春のような暖かい日でした。庭に訪れる鳥が多くてRoccoは頻回に吠えていました。 一番多く訪れるのは下の写真に見られるつぐみの一種である「シロハラ」という鳥のようです。 昨年まではあまりこなかったのですが今年はまだ寒い時にも何度も来ていました。 …

この2月と3月で15日間有給休暇を取りきります。 と思っていましたが、そんなに簡単なことではなかったです。 紹介状をたくさん書かなければならいとか部屋の荷物をかたづけるとか・・することは本当にたくさんあります。 かわいいRoccoといつも一緒に暮らせ…

長年呼吸器内科の医師として働いてきましたが、3月末で医師をやめることにしました。外来だけするとかはなくすべてを止めることにしました。 長年外来に通ってくれた方々に迷惑をおかけしますが、中途半端はいやなのでお許しください。 今後の生活は貯蓄と年…