もう春かと思っていたのにそんなに甘くはなかったです。かなりきつい寒波がやって来ました。

今では、昔はいらなかったカイロやレッグウオーマーが必需品になりました。

Roccoは元気です。

一昨日と昨日は有給休暇でした。小学生が帰っている姿が少しでも見えるとRoccoは侵入者にほえるようなほえ方ではなく4-5回吠えます。

昨日なんかは10回以上も窓を開けろとガラスを引っ掻きます。Roccoは顔を外に出していますが、パジャマだけのボクは10秒ぐらいでその場から離れます。

部屋の温度が少し下がったのではと思うころRoccoは顔を引っ込めているので窓を閉めに行き、Roccoと一緒に外を眺めます。

昨夜11時頃Roccoの部屋を見に行きました。Roccoはぐっすり眠っていました。起こさないようにそっとケージの屋根にiPhoneを置いてシャッターを押しました。ほとんど真っ暗に近いですから5秒ぐらいでシャッターが閉じました。

暖房は21℃に設定しています。よく寝ていますから寒くはないようです。

「おやすみ、ロッコ