春のような暖かい日でした。庭に訪れる鳥が多くてRoccoは頻回に吠えていました。

一番多く訪れるのは下の写真に見られるつぐみの一種である「シロハラ」という鳥のようです。

昨年まではあまりこなかったのですが今年はまだ寒い時にも何度も来ていました。

庭はもちろんRoccoの縄張りです。Roccoは大声で吠えて追い払おうとします。

ロッコロッコだってお茶(水の事)飲むやろ。チュンチュン(小鳥のこと)だってお茶飲まなあかんやろ。」と何度か言いましたがRoccoの本能はメジロもウグイスも全て追い払います。

今日はミクニで爪切りと足回りとおしり周りのカットをしてもらいました。

今日はこの種類の鳥が一番よくきていました。

最近になって時々出会う柴犬ちゃんです。