2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の仕事をやめるのは早くても8月末になりそうです。 次男がボクのことを知って、せっかちなところがあるから「それなら、内科クリニックを建てるからパパと若山先生と二人で交代でのんびり外来をしたらいいやん」と言っていました。 まあ、三男が将来あと…

長年働いてきましたが、そろそろ引退でもいいかなと思うようになりました。大きな原因はRoccoです。Roccoと一緒に暮らすことが当たり前になってもいいのではと思うようになったからです。 今までも2-3回は引退を決意したことがありましたが、その都度新しい…

4連休にしましたので、今日は仕事の仕方忘れそうです。 Roccoとは長く一緒にいましたのでRoccoのかわいさがますますわかってきました。 ボクを捜し回るRocco。ボクの姿を見ると全身で喜びを見せるRocco。 下の写真はママから「ロッコ、ネンネやで」と言われ…

昨日はRoccoのシャンプーとドライヤーで乾かすために2時間ぐらいかかりました。 一昨日は余裕があったのでもう一度カステラをテーブルに置いてRoccoの動きを観察することにしました。 Roccoはすぐにやって来ました。何枚も取りました。動画も取りました。 動…

ボクは昼食は余り食べないので帰ったらすぐに何か食べます。Roccoにさとられないように・・。 昨日はカステラを一切れ食べるつもりでいたのですが、途中で急いでAmazonに注文しなければならないものを思い出しましたのでカステラは食べかけのままおいていき…

昨日は雨の中Roccoは帽子で前が見えなかったようで角を曲がったとたん溝に落ちていたとのことでした。ケガもなくRoccoはきょとんと見上げていたそうです。 ママはあわててハーネスを引張り引き上げたそうです。ケガがなくてよかったです。 今日は風はありま…

今日は久しぶりに大雨でした。ボクも雨の降る中出勤しました。まだ朝は早かったのですが少し泉北1号線は渋滞気味でした。Roccoは30cmぐらいの深さの溝にすっぽり落ちたそうです。幸いケガはなかったとのことでした。 土日はRoccoと一緒でしたから、Roccoのか…

今週の火曜日からじん麻疹などで眠れなくて体調がよくなかったです。 ボクはRoccoの昼寝の間にボクも2階で寝ていることがあったのですが、Roccoはボクを何度も探していたようです。 さすがに嗅覚が鋭いですから階段のところで何度も上を向いていたようです。…

Roccoのメインの食事は朝晩のドッグフードですが飽きないように朝晩で変えています。それ以外にお昼寝から起きたときの少量のササミです。その代わり朝夕のドッグフードは減らしています。 そしてRoccoが一番楽しみにしているのはボクが夕食を食べる少し前に…

昨日午後10時半頃Roccoの部屋に行くと、すこし寒いので見上げるとエアコンがoffでした。 あわててスイッチを入れました。そして温度計を見ると19℃でした。 Roccoには問題ない温度でしたが朝方はもう少し冷えたと思います。それでもRoccoは朝は早くから起きて…