昨日午後10時半頃Roccoの部屋に行くと、すこし寒いので見上げるとエアコンがoffでした。

あわててスイッチを入れました。そして温度計を見ると19℃でした。

Roccoには問題ない温度でしたが朝方はもう少し冷えたと思います。それでもRoccoは朝は早くから起きてリビングとRoccoの部屋の間のドアが開くのを待っていたようです。

ケージの一番リビングに近いところの隅っこから鼻先を出してじっと待っていました。

これは毎日同じポーズです。飼い主の声が聞こえている間はRoccoは早く出してと吠えることはないです。誰かが来たときとか電話しているときなどに「いつもと違う」と思うのかワンワン吠えます。

f:id:rocco919:20210202093944j:plain

ケージの扉を開けてくれるまでじっと待っています。チワワは犬種の特徴として待ち上手のようです。いつまでもこのポースで待っています。