2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の9/25は2件の車屋さんを回りました。今の車が長さが4.91mもあり前の道が狭ければ車庫入れができません。やはり長さは4.7mぐらいまでがいいですね。 今の勤務先が建て替えで駐車場も変わり、狭い道の片側に駐車場があるのですが、前が当たりそうで何度…

どんなときでもRoccoはボクを癒やしてくれます。Roccoが横にいるだけで、イライラした気持ちがいつの間にか消えています。 Roccoはわが家のセラピードッグでもあります。本当に不思議なんですがRoccoと意思の疎通はほとんどできています。 Roccoと同じ時期に…

Roccoにじっと目を見られると負けそうになります。Roccoの要求はわかっていますから・・。 「もう、ご飯の時間やろ」 「そろそろ散歩の時間とちがう?」 が主なものですが、とにかくソファーにボクが座ると嫌みたいです。Roccoがジャンプして乗れないからで…

4連休はRoccoと長い時間一緒に過ごせました。ボクは一歩も外には出なかったです。 涼しい日もありましたのでRoccoと一緒に散歩に行きたかったです。しかし慢性の蕁麻疹が季節のせいかやや悪化していますので汗はダメです。 午後からの散歩の時間になると、Ro…

ロッコ、5歳の誕生日

Roccoは5歳になりました。 我が家に来たのは生後52日目でしたから、Roccoが我が家に来てもうすぐ5年になります。 もう5年もたったのかと思います。何度も動物病院に走ったこともありましたし、夜もねれないほど心配した事もありましたが、多くの日々はRocc…

最近は今のままの勤務では身体が悲鳴を上げるようになって来ました。普段から身体を鍛えていませんし、暇があれば本を読んでいましたから身体は実年齢より5歳ぐらい上かも知れません。 汗をかくと身体が痒くなるのでできるだけ汗をかかないようにしています…

今週は火水と金曜日が休みで週末は4連休になります。来月になるとたくさん残っている有給休暇がさらに20日追加されます。 Roccoは元気で窓の外を見飽きたらボクの横かボクの前に座ります。 今度の日曜日がRoccoの誕生日で5歳になります。多くの言葉が通じ…

先日、9/4土曜日の12時過ぎにRoccoの爪切りと、足裏・足回りのカットのためにいつものミクニに行ってきました。 4週ごとに行っていますからRoccoは少し慣れてきたようです。高い台の上で動き回るようなことはなくなりました。トリマーさんが絶えずRoccoに声…

動画はたくさん撮っているのですが、まだ動画の編集ができないのでなかなか載せることができません。なるべく早く勉強して、使える様にします。もうしばらくお待ちください。Lumafusionというアプリの勉強中です。 昨日は休みだったので、午後から頑張ってRo…