動画はたくさん撮っているのですが、まだ動画の編集ができないのでなかなか載せることができません。なるべく早く勉強して、使える様にします。もうしばらくお待ちください。Lumafusionというアプリの勉強中です。

昨日は休みだったので、午後から頑張ってRoccoを洗いました。時間をかけて洗いましたので手足もお腹も真っ白になりました。

Roccoはもうすぐ5歳ですが性格が少しずつ変わってきています。説明はしにくいのですが、おもちゃを投げると大急ぎで取りに行くなんていう遊びはしなくなったり、散歩でもRocco我欲知っている道ばかり通るのではなくまだ行ったことのない道を歩きたがったりします。

ボクが朝シャワーを浴びるとき、前もって「シャワー・シャワー」と言って行けば問題なかったのですが最近はそれでも浴室のドアを右手(右の前足)で引っ掻きます。(下の写真)ボクはほぼ毎朝浴室のドアを開けてRoccoに声をかけています・・・・。

f:id:rocco919:20210902115234j:plain

ボクは毎朝6時にシャワーと決めていますが、たいていはRoccoの朝の散歩の時にシャワーを浴びるのです。ところが今日はRoccoが雨が降る前の5時前から散歩に行っていましたからボクのシャワーの時間はRoccoは家にいました。かわいいRoccoです。