2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は久しぶりの外食でした。職場の規則では外食は4人以内で2時間までになっていますのでその範囲ですましました。アルコールはなしです。 Roccoはボクが帰るまでケージに入ってくれませんので、午後6-8時でささやかな食事会は終わりました。 明るい話はほ…

最近なかなかRoccoのブログが書けません。 面倒な運転免許の更新が近づいているとか医局の引っ越しがあるために心理的にプレッシャーがあります。 7月の半ば頃に引っ越しの業者が来て本や引出しのものをダンボール箱に入れておけば運んでくれるのですが、PC…

一昨日・昨日と休みでしたが、ボクは一歩も外に出ることもなく、朝も昼も夕方も寝ていました。コロナワクチンの接種の翌日のようでした。昨日は朝食も昼食も食べていません。 Roccoは元気でボクが床に座って雑誌を見ていると、ボクの腋の隙間に鼻を入れて無…

前回のブログで仕事場の移転のことについて書きましたが、まぎらわしい書き方だったと思います。移転と言っても道路をはさんだ反対側に移るだけなのです。 それでもボクには大きなストレスです。 昨日は早めに帰るとRoccoは散歩から帰ったところでした。玄関…

最近心の疲労でブログも書きたくても書けない日々でした。Roccoはいつも変わらずボクを元気づけてくれます。 Roccoはボクの前で座るとボクは頭や耳や首筋などをマッサージしながら「ロッコは最高のワンちゃんや」言っています。 ボクは人生の最後に読む本は…

Roccoにはお散歩中にできたたくさんの友達がいますが、同じ犬種は白黒のロングコートチワワである「ホクト」君だけです。 先日朝の散歩が終わって朝の食事も終えてケージで爆睡中のRoccoにホクト君が会いに来てくれました。ホクトは16歳で聴力はかなり低下し…

Roccoはボクが帰るとすごく喜んでくれます。こんなに感情を表に出す動物は他にはいないように思います。全身で喜びを表現してくれます。 家の近くまで来るといつもRoccoと会える喜びでボクも笑みが浮かんでいると思います。 いつも午前午後の散歩はママの役…