一昨日・昨日と休みでしたが、ボクは一歩も外に出ることもなく、朝も昼も夕方も寝ていました。コロナワクチンの接種の翌日のようでした。昨日は朝食も昼食も食べていません。

Roccoは元気でボクが床に座って雑誌を見ていると、ボクの腋の隙間に鼻を入れて無理矢理そこから通り抜けようとします。何度も何度も同じことをしています。

最後はボクがRoccoを抱き上げて、背中や頭や首筋のマッサージをしてやります。

こんなことは少ないです。Roccoは暇なときは窓ぎわに行きひたすら外を見ています。

一時Roccoは道路の方ではなくほとんど真下に近いところをじっと見ていることがありました。ボクも同じところを見ると小さなコガネムシよりも小さくてやや黒っぽい虫が歩いていました。さすがに吠えはしませんが動くものに対してはRoccoの視力はすごいなと思いました。

窓からこれだけ離れているのはめずらしいです。雨が降っているので歩く人も少ないのかも知れません。