2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう今年も残すところあと数日となりました。ボクは30日まで仕事ですのでこの日記を書くのは今年は今日が最後かも知れません。 Roccoのおかげでボクはたくさんの癒しをいただきました。生きるエネルギーのようなものも貰っているような気がします。Roccoが元…

昨日は食事会というか、ささやかな忘年会という感じでした。 雨の夜の運転はいやですが仕方ありません。まだ、タクシーに乗るのはリスクがありますので避けています。 Roccoはずっと玄関で待っていましたが寒いので無理矢理リビングに連れて行かれて、そのあ…

土日の休みはRoccoとゆっくりできます。Roccoは窓から外を見て番犬するか、ボクのそばに来て座り、「なでなでして!」か「なにかおいしいもの欲しい」です。 かわいいのでついついなにかをあげてしまいそうになります。 しばしばボクの足の上にRoccoのアゴを…

とうとう真冬がやって来ました。今朝の出勤時に車のディスプレイに「凍結注意」が表示されました。午前6時35分。 しかし凍結はなくボクの前を走る車もスピードを落とすことなく走っていました。 Roccoは元気で公園に上がる坂道もスピードを上げて走りきりま…

今日の朝、ボクが出勤した後Roccoは雨の中散歩に出かけました。ボクはまだ暗い雨の中を運転しながらRoccoもこんな中散歩に行っているのかと思うと心配でした。 ボクがシャワーを浴びているときにも何度もドアを左手で引っ掻きます。ボクがドアを少し開けて、…

寒くなってからRoccoは本当に元気です。毎日の朝の散歩で約2km歩き、その大半は走っています。知ってるワンちゃんがいるとそちらに向かって走って行きます。 毎日元気なRoccoを見ているとこんな日がいつまで続くのだろう?と喜びの底に不安がいつも出ていま…

最近はRoccoの散歩は午前だけになっています。その代わり午前は2kmほど歩くようになりました。なかなか家が見える道を歩きません。家が近づくとしきりに後ろを見ます。 家の近くの3つの公園みんなに顔を出すのが習慣になっています。一番近い公園は家の前か…

昨日は久しぶりに外食でした。 おいしいお寿司をいただきました。 帰るとRoccoが玄関で待っていました。かわいいロッコ。いつもより寝る時間が2時間ほど遅れましたが、シッポを大きく振ってボクの広げた手の中に飛び込んできました。 玄関が暗いので玄関が見…