2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Roccoは午後4時45分頃になると、必ずママのところに行きます。そして、足や腕を引っ掻きます。この時間が正確なのには驚きます。 そしてRoccoはママの顔を見つめて、5秒間ほどの沈黙があります。ママが「ロッコちゃん、ご飯か?」というと、Roccoは伸び上が…

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は昨日の続きになります。 ボクの夕食前のRoccoがどんな感じなのか写真1枚でどんな文章よりもよくわかると思います。 Roccoはボクの左の太ももに両手(前足とも言います)をついてテーブルの上を見て…

Roccoの一番の楽しみは食べることです。起きている時間のかなりに時間は食べ物のことを考えているかも知れません。 しかし、ボクが玄関の方に向かったり、2階に上がろうとすると食べている途中でも飛んできます。Roccoにとって食べ物のことを考えることがで…

有給休暇がまだ30日近くあるので、23日、24日、25日、26日は休みです。今日は久しぶりに雨が降らないお散歩日和となりました。 Roccoは朝の散歩でもなかなか帰ってきませんでした。外がいいようです。 昨日までは20分ぐらいで帰ってきたのに・・・。 ボクは3…

Roccoはよく寝ます。ボクは休みの日など起こしたくて仕方ないのですが、そんなことをしてはRoccoの健康に良くないこともわかっていますから自然に起きるまで待っています。 Roccoも起きていてもじっと待っているときもあります。ケージの隅っこから真っ黒な…

昨日、一昨日と体調が悪くお腹もしくしく痛みました。今日はすっかり元気になりました。飲んだのは正露丸だけです。 とにかく冷えるとお腹に来ますね。エアコンが効くまで、床暖房が効くまでが辛いです。毛布かぶっています。 寒波が来ると、「やっぱり、夏…

昨年の暮れぐらいから、しばしば黒白のロングコートのチワワにあうようになりました。今年になって色々聞くと名前は「ホクト」といい15歳の男の子です。 聴力がかなり落ちているとのことです。しかし歩くのはしっかりしています。 飼い主さんが毛糸で編んだ…

Roccoは朝の忙しいときでもボクに背中を向けて座ります。少々急いでいても5分ぐらいはRoccoの背中のマッサージをしてやります。 先日ボクが仕事に行ったあと、お昼寝から起きてからRoccoはボクを捜し回っていたようです。最後は風呂のドアを何度もガリガリや…

Roccoは子犬の時よりもますますかわいくなっています。昨日などRoccoと遊んでいる時に「お風呂が沸きました」という音声が聞こえましたのでRoccoに「パパは今からお風呂に入ってくるよ」言うとお風呂の前まで付いてきてボクがパジャマを脱ぐのをじゃまをしま…

この3連休は節電ができなくて床暖とエアコンの両方の暖房を使い続けました。 ボクが一度朝寝坊して7時頃に階段を降りて行くと、Roccoが散歩に行く前でしたが階段の下で上の方を向いてシッポを大きく振って「クイーン、クイーン」とかわいい声で鳴いていまし…

今日の寒波は本物でした。病院の駐車場に着いたのは7時10分ぐらいでした。 コートのファスナーも首まで上げて、マフラーを巻いて外に出ようとすると肌を切るような冷たい風が吹き付けてきます。もう一度車に戻りたい心をぐっと抑えて歩いて2 分ぐらいの病院…

あけましておめでとうございます。 2021年になりました。ボクはこんな時代まで生きるとは思っていなかったです。 でも今はRoccoがいますのでもう少しは生きていかなくてはと思ています。今年はこのブログもできるだけ続けようと思っています。 子供達からも…