今日の寒波は本物でした。病院の駐車場に着いたのは7時10分ぐらいでした。

コートのファスナーも首まで上げて、マフラーを巻いて外に出ようとすると肌を切るような冷たい風が吹き付けてきます。もう一度車に戻りたい心をぐっと抑えて歩いて2

分ぐらいの病院の入り口までたどり着いても、ドアは開けっぱなしです。

いよいよ本格的な冬ですね。ボクが冬に強かったのは子供の時だけ。

Roccoは夜間は22℃にして加湿器も付けています。夜中に気になってRoccoの部屋に行っても暖かくていい環境です。

Roccoは夏の暑いときより今の方が元気そうに歩いているように見えます。散歩の時でも家が近づくとグズグズしています。もう少し外にいたいのだと思います。

最近は1年以上も前によく遊んだライオンで再び遊び始めました。

それとも、ボクに運動させようと思っているのかも知れません。

f:id:rocco919:20210108151235j:plain

Roccoはもう鈴が入ったおもちゃで遊ぶような年ではないのかも知れません。しかしボクにはいつまでも子犬のように思えます。