2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のやみ間の散歩です。道路の横断するのに車が見えたらRoccoは慎重です。 おおむねRoccoの散歩は非常にゆっくりです。ただ、顔見知りのワンちゃんを見つけると走ります。 「いち、にー。いち、にー」のかけ声でRoccoは道路を渡ります。

遅れましたが、いよいよ来週の月曜日にコロナのワクチンです。多くの方が翌日かなりきつい筋肉痛があるようです。 ワクチン接種後2週間ぐらいで明らかに感染は減少していますね。もちろん発症も重症化も減少しています。 2回の接種が望ましですが1回でも効果…

今日は小雨が降っていました。ボクは6時40分ぐらいに家を出ました。 職場には7時5分ぐらいに着いています。 その頃Roccoは散歩中でした。いろいろな匂いを嗅ぎ情報を集めました。 今朝の「今日のワンコ」はパピヨンでした。かわいかったです。 ボクは今後の…

一昨日夜遅くに次男がやって来ました。1時間ぐらいいたでしょうか・・・。 Roccoは吠え続けていました。20分ぐらいでボクは抱き上げてみんながいるリビングでしっかりつかまえていました。それでも見慣れていない次男に時々「ワンワンワン」と吠えます。やむ…

Roccoは毎日、ボクの心にたまった霞を取り除いてくれています。Roccoを見れば思わず笑みがこぼれます。 今朝も6時頃ボクがシャワーを浴びるときにはRoccoはボクから離れません。浴室に入ってもしばらくその前にいます。 出勤時もRoccoはそばまで来ますがボク…

土日以外の平日の朝は必ず7:52から関テレで放送される「今日のわんこ」を見ています。いろんなワンコがでてきて楽しい番組です。2分ほどで終わりますが、YouTubeでも見られますが、その日のものがやはり見たいです。 この土日はなかなか忙しくて土曜日は午…

昨日のBlogの写真は少し色が変でした。スマホの写真なのでアプリ(Light room)で直すにも限界があります。もちろんボクの能力にも原因がありますが・・・。 Roccoは歯をむき出して怒ることもありますが(寝たくないのに寝かされようとしたときや長いドライヤ…

先週から土・日が休みで、月曜日は出勤でそのあと火曜・水曜とまた休みでした。 Roccoとたくさん一緒に過ごせました。 Roccoはボクがはいている防寒の靴下を盗って逃げていました。なかなか返してくれません。靴下に顔を突っ込んでいました。(笑) やっと捕…

Roccoは4歳半になって、すこし大胆になっています。大きなワンちゃんも恐がりませんし、ワンワン吠えているワンちゃんにも近づいて行きます。 普通の人間は上がれないような勾配の坂でも上がろうとします。他のワンちゃんでも上がっていません。 ジャンプは…

暖かくなってRoccoの散歩の行動範囲が広がっています。帰ることも考えずに遠くに遠くに歩いて行こうとします。 ただ道路の途中にある排水のためのグレーチングがRoccoの進行を妨げます。たいていのワンちゃんは簡単に飛び越えて行きます。 Roccoも数回飛び越…

最近、平日の朝ボクがシャワーを浴びている時(6:10頃)、Roccoは必ずボクが風呂場にいると考えて風呂の入り口を爪で搔きます。 ボクは少しだけ扉を開けて「ロッコ、ここにいるよ」と言います。それで納得してどこかに行く時と、風呂の前でRoccoが待ってい…

少しずつ春らしくなってきました。この2日間ボクが家にいたのでRoccoはうたた寝をする時間があまりなかったかも知れません。 ボクはいつもRoccoはどこに居るのか探しています。眠たい時はどこでも寝るRoccoですが、ボクがいるとすぐに「ロッコ、あそぼ」と近…

人生で大きな選択は数回あると思います。大学の選択、学部の選択、就職先の選択、配偶者の選択などなどです。 クルマなどは何度も選択できます。後戻りがほとんど不可能な選択は大きな決断がいります。 ボクがRoccoを選んだのは本当に不思議でした。ペットシ…