人生で大きな選択は数回あると思います。大学の選択、学部の選択、就職先の選択、配偶者の選択などなどです。

クルマなどは何度も選択できます。後戻りがほとんど不可能な選択は大きな決断がいります。

ボクがRoccoを選んだのは本当に不思議でした。ペットショップのかわいいわんちゃんの前で立ち止まることは何度もありましたが、4年半ほど前のRoccoとの出会いは本当に不思議でした。

ボクはボクをじっと見つめる子犬の前で立ち止まってしまいました。メダカを買いに来たのに・・・。

ボクはRoccoを抱っこしていました。ケージやベッドやいろいろなものを買いながらも生返事で買っていました。保険にも入り、名前もロッコと言っていました。

ボクの人生に大きな影響を与えているのにRoccoを家族にすると決めるのに、決断などはなかったです。自然に導かれたような気がします。

今朝もボクがシャワーを浴びているときにRoccoが風呂の扉を開けてという仕草をしたようです。風呂の扉が開いてRoccoは鼻を突き出してきました。ボクは頭を洗い終わりかけていましたが、手を出すとRoccoはなめていました。

それからしばらくして風呂からでるとRoccoが待っていました。

今ではRoccoがいない生活は考えられません。

f:id:rocco919:20210304094935j:plain

ボクのイスのそばでまどろむRoccoです。