iroironajijoude

色々な事情でこのブログは一時休止とします。 Roccoは元気ですし、ボクもなんとか内服と月に一度の注射で動けています。 ボクにはRoccoの生きた証が欲しかったのですがそんなのんびりしたことを考えているより今この時間もRoccoに何かしてあげたい気持ちが大…

今日はボクには何の予定もないです。ただAmazonから送ってくる物が2つあるだけです。今朝ガレージに置いてくださいと支持しましたが郵便受けに一部が差し込まれていました。一つはThunderbolt4用のケーブル3本でした。 USB-Cのケーブルは非常に複雑です。給…

今日は朝から倦怠感がありました。最近熟睡できていないような気がします。何か夢を見ているのですが、起きた時にはぼやーっとして説明できないのです。 決して楽しい夢ではなく忘れた方がいいのかもしれないです。 今日は退職した病院に支払いが残っていた…

今日は朝からもう直ぐ閉店のレ・フレールに行って来ました。パン売り場は混んでいて動けないくらいでした。ほとんどのパンがなく、買ったことのないパンばかり買いました。 お菓子っぽいパンが多かったです。今日が最後だと思いました。 Roccoは飽きもせずに…

今日はブラックフライデーでもう少し買い物をと考えたためにかなり時間がかかりました。 また、本日送られて来たものもあり、それを箱から出したり説明書を読んでいたら意外と時間がかかりました。 そして久しぶりに三男がやって来て、レ・フレールが今月い…

今日はAmazonで6つぐらい買い物をしました。高いものはなく、全部で2万円足らずでした。 ブラックフライデーでは高価なものを3割引ぐらいで買うのがいいのでしょうが流石にカメラやレンズやHDDはあまり買いません。初期不良の時面倒ですから・・・。 以前は…

今日は小春日和と言われていましたが朝は寒かったです。やはり海抜が132mあれば以前の仕事場の海抜が8mでしたから1.5℃ぐらいの温度差がありました。 今日はRoccoはのトリミングの日です。現在の担当の方が本当に上手でしかも仕事が早いので徐々に今度は首…

今日は3日ぶりにRoccoの散歩の時に雨が降らずに朝日が見える好天に恵まれました。 ボクは6時半ごろに降りていくとRoccoはまだ散歩に行かずに明るくなるのを待っていました。 ボクが階段をゆっくり降りていくとRoccoは階段の下に伏せで待っていました。ボク…

今日も朝は大雨でした。 大雨の時はRoccoはやはりウンチをしませんでした。朝ごはんをたべてRoccoは寝てしましました。天気予報がコロコロ変わり信用できないので、小雨になってもRoccoを起こしてまで散歩に行くのはかわいそうでした。 11時半ごろRoccoが起…

今朝もボクは早くから目が覚め下に降りると、Roccoが散歩に行かず窓から外を見ていました。 普通の雨なら雨の音は聞こえないのですが大きな雨の音が聞こえます。weather newsでは降水量は6mmでした。 Roccoはボクの姿を見ると駆け寄って来ました。もちろん半…

今朝はボクもRoccoとおなじくらい早く目が覚めました。はっきりは覚えていないのですが、嫌な夢を見ました。 学校なのでしょうか?5階建ぐらいの古い建物です。ボクは階段を上がったり降りたりして教室をのぞきますが、誰一人知った人がいないのです。どこか…

昨年の今頃は仕事を辞めることばかり考えていました。 約40年間、呼吸器内科医として働いてきてやはり年には勝てなくて、毎日覚えることよりも忘れていくことのほうが多くて、特に他科の薬の名前はなかなか出て来ません。 薬の名前も先発品の名前以外にジェ…

Roccoの右手はすっかり良くなったようです。家の中では普通に走ります。また顔を掻くことはなくなりました。非常にうれしいことです。 右の手の負傷は時間がかかるかもと思いましたが、Roccoはまだまだ若いようで回復は早かったです。 Roccoは癒しと共に心配…

今朝は小雨が降っていました。Roccoは昨日右手を痛めたようですがなかなか触らせてくれないのでどの部分かもはっきりしません。 今朝の散歩はほとんど抱っこでRoccoが降りたい時には体を揺すりますので、その時だけ降ろすとオシッコかウンチをします。ウンチ…

急に寒くなってきました。この時期はしばしばボクは体調を壊します。なぜか寒くなるとお腹の動きが悪くなりひどい時には腹痛がひどくなり迷走神経反射が起こるほどになります。 今まで6-7回家で脈が触れなくなり倒れたことがあります。もちろん倒れて頭の位…

今日も土曜日なので長男とその娘が庭のトラブルに対応して作業をしてくれています。 元々は防犯カメラの録画の件で相談しました。3つの防犯カメラがあるのですが、3つとも常時録画になっていますが、1つは庭を写しているだけなのでmotion sensorで検知した時…

今日は朝から雨です。天気予報通りです。 Roccoは雨の中でも散歩に出かけてびしょぬれで帰ってきました。 雨でも台風でも朝の散歩は欠かしたことがないです。とにかくウンチは外でするものとRoccoが思っているからです。今日は家を出て5分ぐらいでウンチをし…

今日はいい天気で風もほとんどないです。今日のRoccoの散歩は40分程で帰ってきました。 Roccoに特に問題はなくげんきでした。早く帰って朝ごはんが食べたかっただけかも知れません。 Roccoの要求のほとんどが食べることです。Roccoの要求はそばに来て前足だ…

昨日は次男が午後9時ごろに訪ねてきてくれていろいろ話したので楽しかったです。Roccoは時々吠えていましたがRoccoの部屋は開けませんでしたので会話の妨げになるほどではなかったです。 昨日は11時半ごろに寝ました。いつもは10時半ごろですから、やや遅め…

今日は銀行に行ったり郵便局に行ったり、さらにガソリンスタンドに行ったりと忙しく動き回り、最後はスーパーマーケットに行きました。 ボクは食料品売り場は苦手です。高島屋の食料品売り場は特に苦手です。好きな所を規則もなく動くカート。通路で話す人々…

今朝の天気予報では午後9時までくもり、午後9時から雨の予報でした。 しかし、午後1時頃からかなり強い雨が降ってきました。 ボクは今日は以前勤めていた病院への受診でした。主に薬をもらうためです。アレルギー関係の薬や湿布やその他諸々頂きます。月に2…

昨日書いたブログも消えたというか「公開する」ボタンを押さなくてmacの電源をスリープにしたのかも知れません。 毎日同じようなことを書いているのですから消えたところでたいしたことはないのですが、やはり1時間ほどが無駄になったかと思うとそれが残念で…

Roccoの食事は朝夕がメインです。朝はドッグフードのみです。それ以外に昼寝から起きた時にすこしささみをあげています。これが昼食になるかも知れません。 それ以外に「ごほうび」というモノがあり牛肉の焼いたもので四角くて1辺が7-8mmぐらいです。それを…

昨日書いたブログがありません。 思い出しながらもう一度書いておきます。 11月1日でしたので今まで書いたことのない月に一回飲まなければならないフィラリアやダニなどに対する駆除薬について書きました。 都会で暮らすワンちゃんにはあまり必要はないかも…

ボクが退職して7ヶ月が経過しました。 最初はボクの心の中も大きく波打ちました。そして今はやっと新しい環境に慣れてきて心は平穏になっています。しかし生きていても人の役に立たないのはやはりどこかに罪悪感があります。 ただRoccoは毎日ボクが家にいる…

今朝のRoccoの散歩はいつもより長くて、5時40分ぐらいから7時15分ぐらいまででした。Roccoが外にいて歩くのにもっともいい気候なのかも知れません。今朝は11℃〜12℃ぐらいでした。 散歩にでかけた時間は玄関を閉める音でわかります。 ボクは時計を見てまたウ…

昨日は28日で「鳥の日」。ケンタッキーに行く予定でしたが、ナゲットはあまり好きではないので今日Roccoもつれて亀の甲にあるケンタッキーに行ってきました。 今日は車が少なくていつもは10分以上かかるところですが5分ぐらいで着きました。 Roccoはフライド…

この2日間色々ありましてこのブログが中断していました。 一昨日は友人と合う約束を当日の朝して、午後からでかけて長話になってしまいました。 昨日は庭にある30度ぐらいの斜めに植えられた松の支えの木がもう朽ちているかもと植木屋さん言われてました。昨…