2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の寒波はきついけれど風があまり吹かないだけに、体感温度は氷点下らしくなかっと思います。一休みして再び寒波が来るようですが、この程度ならたいしたことはないと思います。(大阪南部でのことですが・・・) 20-30年程前のことです。ある冬の朝家の…

先週末から昨日の日曜日の夕方まで、長男の家庭で少し問題が起こりわが家に入れ替わり立ち替わりいろいろな人がやってくるのでRoccoはワンワン言ったり、シッポを思い切り振ったりと忙しかったようです。 たくさんの人になでてもらったりして、Roccoは大忙し…

今朝は少し驚きました。面識のない方がボクの面白くもないブログの読者になってくれていました。 東京の方で写真家で心理士であり歌人でもある方で、もちろん愛犬家でもある方で、素晴らしい写真が見られます。 ボクは最近はRocco以外を写すことなどほとんど…

Roccoは床から10cmぐらいのところから前か下をに見ながら歩いていますから小さな紙切れなどもよく見えるのだろと思います。 しばしばなにかをくわえていてそれを見せに来ます。「ちょうだい」と言っても簡単にはくれません。仕方ないので「こうかん」という…

年末から今日まで10日間で1月6日に出勤しただけでそれ以外の日はずっと休みでした。 Roccoはいつもそばにいましたのでゆっくり観察もできました。 最初はボクの膝の上に乗せてみたのですが長くはじっとしていません。Roccoはどうもおしりを向けて座るのがい…

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 Roccoは元気です。 ボクは元旦とその翌日には原因不明の右のふくらはぎの痛みがありました。ふくらはぎの痛みは昨年の12月29日の仕事帰りから気がついていました。 翌日の30日は誰が見ても…