2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Roccoは朝早くから散歩に出ていきます。その時ボクはソファーで寝ています。Roccoは寝ているボクのところに2-3回やって来ます。 最近は飛びついたりはしません。ボクの方をしばらく見ていて起きなければ去って行きます。「もうすぐ散歩に行くよ」と言いたい…

猛暑日が少しだけ緩やかになったように思います。それでも午後からの散歩はまだ毎日は行っていません。 ワンちゃんが熱中症で動物病院に運ばれてきても半数は回復せずになくなるそうです。 Roccoはチワワとしては大きい方ですがそれでも小さいので熱中症がこ…

また長い期間ブログが中断してしまいました。 お盆休みもあり子供や孫達も来ていました。他にもしなければならないことがいくつかありそのことに集中していました。 節電に協力するためではないですがいろいろV2Hの機能をテストしたりしていました。 午後10…

今日は午後からの出勤です。11時半頃家を出ましたがその時Roccoはよく眠っていました。連日猛暑で勤務先では駐車場も遠くなり新しい部屋まで3-4分は歩きます。 たいした距離ではないですが老体にはこたえます。 Roccoは元気で毎朝1時間程度の散歩をしていま…