猛暑日が少しだけ緩やかになったように思います。それでも午後からの散歩はまだ毎日は行っていません。

ワンちゃんが熱中症で動物病院に運ばれてきても半数は回復せずになくなるそうです。

Roccoはチワワとしては大きい方ですがそれでも小さいので熱中症がこわいです。

朝の5時頃は気温が24℃ぐらいなのでRoccoは跳ねるように歩きます。30度を超えて路面の温度が上がるとRoccoの歩く速度は落ちて口をあけてハーハーしながら体温を外に出しています。

ワンちゃんは汗腺がほとんどないようです。

Roccoはあとひと月足らずで6歳になります。

昼寝から起きたあと少しのおやつを食べてRoccoはどこに行ったのかと探していると普段は使っていないキャリングケースの中で寝ていました。ボクがそっと近づくととぼけた顔をしてボクを見ていました。