Roccoはボクが笑っていれば元気になりますし、ボクがしゃべらなくてRoccoのそばにも行かなかったらRoccoは元気でなくなります。なぜかそんな気がします。

Roccoはロングコートチワワで元々のメキシコのチワワと言う地方にいた小型犬をアメリカでポメラニアンパピヨンなどを掛け合わせて作られたようですが、性格

はチワワにしていますね。繊細で勇敢(無謀に近い)と言われていますがRoccoはまさにその通りです。

最近、ボクも進路問題(高齢の進路問題)で悩んでいましたからRoccoに伝染したようです。ご飯も残すようになり、窓から少し離れたところでくつろいでいますが、元気がないです。

f:id:rocco919:20210702133015j:plain

こんなRoccoはめずらしいです。普段は窓を開けろと必ず言ってきますが窓から離れています。