今年の8月の半ば、お隣のトイプードルのリキちゃんが亡くなりました。飼い主のおばちゃんはいまだにペットロスでリードやお茶碗を見ると涙があふれるそうです。

ボクはRoccoをなくすと生きていけないような気がします。

ワンちゃんが出るテレビを見ていると、いろんな芸のできるワンちゃんがいます。ボクがRoccoにそのようなことは要求しません。

やたら人なつっこいワンちゃんもいます。Roccoは子供や女の人には無警戒で近寄りますが大人の男の人には警戒します。

Roccoは次男が家に入ってくるとずっと吠えています。この辺は少しひとなつっこければいいなと思いますが、チワワの本来の性格ですね。だから番犬ができるのですから仕方ないです。

Roccoは飼い主以外には100%気を許すことはないです。お腹を見せるのも飼い主だけです。

これはこれでいいと思っています。

f:id:rocco919:20201106145531j:plain

ボクが「ロッコ、おいで」というとゆっくりと近寄ってきます。以前は膝の上に飛び乗ってきたのですが自分の体重を考えてくれているのかも知れないです。