昨日外来に来られた患者さんに羊毛フェルトで作られた「うちの子風わんこ ロッコちゃん」をいただきました。

あまりにも見事な作品で遠慮なくいただきました。ボクが見たら「ロッコ」ですが他の人にとってはかわいいワンちゃんかも知れません。しかし、ボクには小さな「ロッコ」です。

感謝、感謝です。そして家に持ち帰りゆっくり眺めてみて感激しました。

Roccoにも見せてみましたが匂いを嗅ぐだけであまり驚いた風もないのですが、そのミニロッコを抱いて「かわいい、かわいい」というとRoccoはすごく怒ります。

あまり怒らしてもいけないので飾っておきました。

90歳代の患者さんの娘さんが創られたものだそうです。すごくいいものです。大事にします。

真面目なときのRoccoのようです。丁度両手で持てるサイズです。ミニロッコが入れるのもをさがします。